ポケモンAG「森の格闘王キノガッサVSワカシャモ!」

日曜日のポケモンリバイバル見ました〜。タイトルからしアチャモさよならな感じがぷんぷんです(泣)
とある森の中、ヘイガニにごはんをとられてケンカになるヘイガニアチャモ。所かまわずバブル光線やら火の粉をかますふたり。そのうちふたりの攻撃にサトシたちが巻き添えを食らってしまい、それを見ていたジュプトルの一撃でケンカはようやくおさまります。いやぁ〜、ジュプトルかっこよかったっす!ごはんをとられ、ジュプトルの一撃でこわいめにあい、登場から大きな目をうるうるさせて泣きっぱなしのアチャモ
そこへ、キノココキノガッサたちの森の果物を奪ったロケット団キノガッサに追われてやってきます。そしてまたも巻き添えを食らって、キノガッサの一撃によってふっとばされてしまうサトシたち一行。ハルカ、ミズゴロウ組(このふたり、とってもかわいい!ミズゴロウ初登場のときは水鉄砲掛けられてたけど、タケシのポケモンになってからはすっかり仲良し♪)、ヘイガニアチャモ組、マサト、ニャース組(ニャースの小じゃりボーイがウケた)、サトシ、タケシ組、ムサシ、コジロウ組とばらばらにぶっ飛ばされてしまいました…ヘイガニアチャモ組はすぐあとにマサトたちと合流するけれど。周囲を見回してヘイガニがいてほっとひと安心と思いきや、アチャモはハルカがいなくて泣き始め、ヘイガニは閉口。。
そしてマサトたちは崖(崖までないけど)下の大きくて平らな場所に出ます。そこにはたくさんの果物がかくしてあって…そこはキノココキノガッサたちの住処だったのでした!キノココたちのごはんをとったのはロケット団だけど、キノガッサたちは容赦なくマサトたちに襲い掛かってきます。それをヘイガニひとりで防いでみんなを守ってくれてました。そしてハルカたちと合流するんだけども、ヘイガニは力尽きてしまいます。それでも尚襲い掛かってくるキノガッサたちにアチャモが立ち向かいます…!そしてアチャモが光りだして・・・・
きたーーーー!!進化だーーーー!!!かわいいアチャモよ、さようならだぁーーーー!!!!
ワカシャモに変身・・・じゃなくて進化!!!炎の渦やスカイアッパーを繰り出し、キノガッサを追い詰めます。そしてキノガッサの提案で、1対1のタイマン勝負に!!しかも素手のみの。で、ワカシャモキノガッサの戦いが始まるんですけれども、ここのアクションがかっこいい!ヘンなタメとかなくて(笑)、足や手がどんどん繰り出されて目が離せません!そうやって戦ううちにお互いの強さを認め合い、最後は仲良しになったワカシャモキノガッサロケット団も協力してやっつけてめでたしめでたし。ワカシャモになった今ではヘイガニにごはんもとられません!よかったね!ワカシャモ!!
しか〜し、あのかわいい頼りないハルカがいないと泣いてばかりのアチャモが見られないなんて淋しいかもー。

それにしてもアチャモ、仲間がピンチになると進化するなんて、仲間を助けるために強くなる一護みたいだね(え)なんか色も似てるし・・・。ていうかハブネーク見て泣いてたアチャモがメノスに勝てるわけありません。バワバワで泣いちゃうよ。