『ピカチュウ氷の大冒険』見ましたよ!

さっそく見ました!!いやもう、毎度のことながらパチリスかわいい!ここ数週アニメではパチリス出番がなかったので(来週はありますね!)、それもあってか・かわいすぎて萌え転がってますよ!!ホント、かわいすぎる〜〜〜☆彡

お話は夏の海辺でピカチュウたちが遊んでいたところに、ニャースたちがやってきて遊び場の取り合いに。メガヤンマの「ぎんいろのかぜ」(だったかな)とポッチャマの「うずしお」が激しくぶつかり合い、大風が起き、みんなは吹き飛ばされてしまいます。
着地したのはホエルオーの背の上。そこへひょこっとルリリが現れ、歌いだしてしまいます。ルリリの歌声に眠ってしまったみんなは、今度はホエルオーの噴き上げた潮に吹き飛ばされてしまいます。
そして辿り着いたのは一面氷に覆われた氷のくに。そこで突然の猛吹雪に見舞われ、ピカチュウたちはばらばらになってしまいます。
(ばらばらになった後の組み合わせはこのとおり。
(1)ピカチュウブイゼルヒコザルナエトルウソッキー組。
(2)ポッチャマミミロルエテボース(なつかしい!)、ピンプクウリムー組。
(3)グレッグル単騎。
(4)パチリスムクバード上空組。
(5)ニャースソーナンスマネネマスキッパメガヤンマハブネークロケット団組。
グライオンはもといた島の海辺でお留守番でした。)
氷のくにを歩きまわっていると、ピカチュウたちは迷子のタマザラシユキワラシに、ニャースたちはユキカブリに出会います。
タマザラシユキワラシユキカブリと一緒にいたのですが、突然の猛吹雪ではぐれてしまい、探しているところでした。ユキカブリもまたそうなのでした。
ピカチュウたちはタマザラシたちの案内で、氷のくにの太陽を司っているサンロックさん(?)のもとを訪れ、たびたび起こる吹雪によって分厚い氷で覆われてしまった氷のくにをもとの姿に戻してもらいます。(といっても氷のくになので、やっぱり一面氷なんですが)
分厚い氷がなくなり、美しい氷のお城が見えてきます。そのお城にばらばらになっていたみんなが大集合、無事に会えました!
しかし、お城の中では王様・ユキノオーと王女様・ユキメノコがなにやら喧嘩をしていて、穏やかならぬ状態。氷のくにに吹き荒れる吹雪もこのふたりの喧嘩が原因のようです。。。ピカチュウたちはふたりのあいだに入って喧嘩を止めようとしますが。。。

と、こんな感じです。続きはぜひDVDで☆(笑)
今回もぱちたんかわいい見どころ満載で、ほんとにもう萌え転がってます!
今年もありましたよ☆「ぱちりすがいっちば〜ん!」かわゆすぎる〜vvv
テレビアニメのポケモンが終わった後にアニメのナルトがあってますが、その中で敵の首領の役を、このDVDシリーズのナレーションをなさっている堀内さんがご担当されていらっしゃいます。
なので、その敵の首領が出てくると、すごくまじめなシーンなのに「あ、パチリスがいっちば〜んv」のひとだ!」と、つい思ってしまいますよ(笑)
昨日も出てたので、「パチリスが・・・のひとだ!」と思ってましたよ。(ごめんね、ペイン。原作の漫画を読んでる時は思ってないんだけど・・・好きだし。)
話が逸れましたが、お話の冒頭、水中散歩を楽しんでいたポッチャマの近くに、バランスを崩したグライオンが空からどぼん。
ぷはぁっと出てきたポッチャマの目の前を、ブイゼルの背中に乗って「パチリスがいちばんv」とごきげんパチリスがすいすい。
負けまいと猛追する(笑)ポッチャマ。追い上げられて、ブイゼルの背からぴょいっと近くのボートに飛び移るパチリス。そしてブイゼルに「ポッチャマぬかして〜!」とエールを送ります。
ちなみにこの勝負、僅差でブイゼルの勝利、パチリス大喜び。
パチリスがいちばーん!!!と言ってる割に、自分が下りてブイゼルが一番でもいいあたりが面白かったです(笑)単にポッチャマに負けたくなかったのね。
氷のくにでも氷の壁をすいすい駆け上がり、「パチリスがいちばーん!」と大喜び。番組の最後に、もといた島に戻ってきたときも「パチリスがいっちば〜〜んv」と大喜び。いちばんが好きなことが確定です(?)や〜かわいいですねぇ。
途中みんなとはぐれたときにムクホークの背中に乗せてもらってたんですが、昨年はグレッグルでしたが、ポケモンジェットに遭遇する大役を任されてました!(笑)それがまたかわいいんですよーvvvv飛行機を見て大喜びv ちぱちぱぁ〜vとちっちゃな手を叩いて喜んでましたよv
そういえば、そのときに「みんなどこなのぉ〜」と言ってるので、やはりアニメのパチリスは女の子?
それにしても、はぁぁ〜かわいすぎる!また見よう☆彡

来週は全国のパチリスファンのみなさんお待たせしました!で、登場ですね☆ いや〜、楽しみです。

しかしながら、今回サトシは、ヒコザルが進化したりして悪いところばかりではなかったんですが、シンオウに来てからのライバル・シンジに完敗を喫し、自分の戦い方に疑問や課題をつきつけられた格好になりましたから、へこんじゃうみたいですね。。。疑問や課題が形になる前のもやもや状態といった感じなのかな。次回は、一昨年年末あたりのヒカリみたいに壁にぶつかるお話になるんでしょうか。あの頃はヒカリがすごく心配だったなぁ。。。
それを励まそうとヒカリやヒカリのポケモンたちが奔走するみたいで、その中であのほっぺたむぎゅぱち(あっ〇ょんぶりけぱち?)も出てくるようですねvミミロルも頑張ってます!
これを契機にサトシも、力押しだけでなく、連係やポケモンの特性を活かした方法を取り入れたりして成長していくのかな。
でも、ヒコザルモウカザルに進化して「マッハパンチ」決めるところはなかなか爽快でした。

それにしても来週のパチリスの出番が楽しみ☆