連休中のことやお礼やお詫びやお知らせや。

更新の日にちがあいてしまい、申し訳ございませんでした。その間も、こちらをご覧になって下さった皆様、拍手をお送りくださった方々、ほんとうにありがとうございました。

先月出した本に、9月半ばにはサイトを立ち上げる旨書いておりましたのに、仕事等でまだ手が回っておらず、本当にほんとうに申し訳ございません。今月中にはなんとか!設立にこぎつけそうです。ああ、頑張らなくちゃ! そして今回も、先日の原稿同様にばたばたしてるハズなのに、わくわくしててなんか楽しいv


連休中は、初日が娘の保育園の運動会でした。
例年屋内おこなっていたものを、インフルエンザ対策として、今回初めて保育園裏の児童公園(最近できたばっかりで広い)での開催でした。保育園やその公園のまわりは、病院やお店もありますがマンションやビルも建ってるので、運動会の閉会の際には、みんなで「ごきんじょのみなさん、あさからおさわがせしました。どうもありがとうございました!」で〆ました(笑)
娘はかけっこで一番になったり、憧れの(?)お友達のお兄ちゃん(←ナ ル ト好き)に会えたりして、楽しかったようです(笑)
そのあとはそのお友達のおうちにお呼ばれしたりして、一日楽しく過ごしましたv 子どもたちが遊んでいるそばで、そちらのお母さんとお話ししていたんですが、「子どもと添い寝してると、こっちまで眠くなっちゃうけど、子どもが寝たら無理やりにでも起きて自分の時間を作らないと、自分はダメなタイプだ」と仰られていて・・・共感。私もそうなので、深く首肯してました。でも、子どもが起きている間はいっぱい遊んで・・・あげたいですが、家のこともあるので、十二分にはできてないのですよね。。。あれ? いつの間にやらお悩み相談・・??(汗)
その思いもあり、そしてまた休み明けには決まって保育園で「お休みはなにをしましたか?」って子どもたちに発表をさせるようなので、なけなしのお金で親も見栄を張らないといけないのですよ!! うちみたいな底辺の家庭でも! 連休中は娘の好きなプールのあるところへお出かけ。
火曜日は宿泊先でアニ鰤を見てたんですが、浮 竹さんの登場に娘が「最近、うきたけさん見ると、イ タ チに思えてくる…」とぽつり。(浮 竹さんとイ タ チは声の出演が同じで、石川さん)
私の場合は逆で、以前はイ タ チを見ていたら浮 竹さんの声に聞こえてきて、「あれ? 浮 竹さん、何、悪の組織に入ってんのw」とか「うはー浮 竹さんが一族殲滅しちゃってるよー(滝汗)」って、内心思ってたりしたんですが、最近は娘とおんなじようになってきてしまった。。。。恐るべし・・鼬さん。
ホテルではBS放送も見られたので、そのあと7時半からも1週前のアニ鰤を見ました。。。
そして連休最終日の昨日は、久しぶりにキャナルシティへ行き、ポケモンセンターとジ ャ ン プ ショップでふらふら買い物。
ポケモンセンターフクオカは、11/1で7周年なんですね! すごいな♪ しかーし、最近ピチューにグッズへの出番を奪われ、われらのぱちたんグッズがないじゃないかぁぁぁぁぁ!!!!! 
ううう、ぱちたん・・・・今年のクリスマスも出番なしな・・・の・・・・? もう自分で作るか?(は?)テレビの出番も少ないしー!!! ここんとこ毎週、OPが一番テンション高いよっっっ(それは30分後もいっしょだけどね!!!泣)
写真はジ ャ ン プショップの脇にあったがちゃがちゃで出したペ イ ンと小 南ちゃんvvv ホントはデ イ ダ ラがほしかったのですが、出ませんでしたー。でも自分内3番(小 南)、4番(ペ イ ン)が出たんだから上出来ですよねぇ。
仲良しに見えるようにくっつけてみましたが、小 南ちゃんの顔が不機嫌そう(笑)。小 南の作った折り紙の作品を壊しちゃったか、勝手に小 南の焼き魚を食べたかで、小 南ちゃんの機嫌を損ねたペ イ ンが一生懸命謝ってる・・・ということで、うちでは収まっています(なんか情けない話かも・・・)
そういえば、大人なんだからやめろよって感じなんですが、前も近所のSCでがちゃがちゃをやってみたら、旦那とト ビは出たけど、肝心の(笑)デ イ ダ ラは出なかった・・・世の中こんなものよね。


博多駅方面に行ったので、ついでにこないだイベント後に立ち寄った本屋さんにも行ったー!そしてようやく2巻買ったー! 近所には、1巻のみもしくは1、3巻のみしかなかったので・・!

ちよちよ 2 (りぼんマスコットコミックス)

ちよちよ 2 (りぼんマスコットコミックス)

この表紙にいる黒いトリさん、趣味がお菓子作りと爆弾作りなんだそうで・・・・作中でも悪のアジトを爆破したりしてくれますw(でもって好きなヒトには一途・・・)もうどうしてよいのやら!おもしろすぎます。てゆーか、包丁こえええぇぇぇ・・・