ポケモンDP「タッグバトル!レストラン七つ星!!」

ミクリカップの開催を聞き、シンオウ地方を訪れたハルカは、サトシたち一行と再会を果たします。ヒカリとも顔を合わせます。イーブイをグレイシアに進化させたこと、マサトのことなど会話は弾みます。
やがて一行はハルカの予約したレストランへ。そこはレストランのオーナーとポケモンバトルをして勝たなければ食事ができないルール。バトルに敗れた客が帰る姿も。オーナーとその婚約者が現れ、バトル開始。まずはサトシとタケシが組み、オーナーのカビゴンとゴンベを一撃で破ります。そしてハルカ、ヒカリのバトルが始まろうかとしたそのとき、レストランに侵入者が現れ料理をすべて奪われてしまいます。それを聞いたハルカは猛然と怒り、ゴンベに匂いをたどってもらって、料理を奪った犯人たちのもとへ。その犯人たちとはロケット団。ハルカのグレイシアとヒカリのミミロルの活躍で食材などを奪い返します。
レストランに戻ったみんなは料理ができるのを待つことに。その間、ハルカとヒカリはレストランのオーナーとのポケモンバトルをします。キリンリキフワンテに対するは、ハルカのバシャーモとヒカリのポッチャマ。少し苦戦しているかのように見えましたが、最後はバシャーモのほのおのうず、ポッチャマのバブル光線による水と炎のフュージョンで、ハルカ・ヒカリ組みが勝利をおさめます。
そして次回はいよいよミクリカップ開催!サトシ、ハルカ、ヒカリはもちろんのこと、ノゾミもエントリーしているようです!


この放送のすぐあとに見た、当日買った『ピカチュウたんけんクラブ』の印象が強すぎて、すっ飛ばしてるとこもたくさんですみません。。
ヒカリとの兼ね合いか、はたまた彼女自身が成長したのか、ハルカがあんまり弾けてなかった・・・かも?
おみやげに木彫りのヒメグマリングマの置物を持ってくる気の利いてなさがハルカらしいような気がして、かわいかったです。でもヒメグマはほしいな。

次回ノゾミ出るんですね〜。やったぁ!・・・って、でも優勝じゃなさそうだな〜・・。ハルカも出るし、ヒカリも復活かかってるし、どうなるのかなぁ。。。ノゾミ頑張れ!

そういえば先日の1時間SPであってたポケモンレンジャーハジメとリオルのお話「波導のリオル」、もうDVD発売なんですね!6月20日だそうです。早いなあ。