先週の感想など。

先週のギンガ団襲撃!!の記事を長々書いて下書き保存してたのに消えてるぅぅぅ〜〜〜っ!!!(泣)ああもう、あんな長文かけない…ので、簡単に感想を。
先週はなんと言っても、やっぱりシロナさんがかっこよかったですね!!今まで特に好きでも嫌いでもなかったんですが、ギンガ団に奪われたしらたまを追うことに気を取られていたサトシたちに今は「グレッグルヒコザルの手当てが先よ」と諭すところや、新たなチャンピオンマスターの座をかけたバトルに向かわないといけない際に「(しらたまのことは気になるけど…)日常に戻らないといけないみたい」とこぼしているところが素敵でしたね。気負いすぎず、しかししっかりしているところが素敵なシロナさんv「シンオウの宝は渡さない!!」が特にかっこよかったです!
せっかく初めてシロナさんかいてみたのに、モンスターボールの配色がちがーう!!!赤が上だよ!!(泣)ちなみにPCで彩色できる環境にないアナログ絵…。

そしてそして!OPとEDが変わっていましたね!!
OPはサトシ役の松本さんとヒカリ役の豊口さんが歌っています。OPで船にみんなで乗ってるとこがありますが、ポッチャマの隣にいるパチリスがかわいい〜vvvすこしあとにピカチュウポッチャマがおすもうをとっているのを、にこにこして応援してるパチリスの笑顔がたまんなーいぃ!!(笑)きっと、ポッチャマを応援してるんですよ!パチリスは!きっと!!(え!?)
EDのしょんぼりポッチャマもかわいかったですね。ピカチュウとけんかしてしまって、すねてみんなのところから走り去って草はらをとぼとぼポッチャマ。でもってピカチュウポッチャマがけんかしてるのを心配そうに見ているパチリスがかわい〜。
ピカチュウミミロル組に対して、ポッチャマパチリス組ということで、私の脳内は収まっています(笑)ああ、でもこれでパチリスが男の子だったらどおしよう。。。