か・お・い・わー!!!!!

フタバ祭りもいよいよクライマックス。その優勝者だけが、フロンティアブレーンクロツグとのポケモンバトルに挑戦できるというトーナメント戦も開始されまてました。
その司会を務めるのがヒカリのママ・アヤコさんなんですが、ヒカリ顔負けのでっかいリボンのドレスで出てきて、ブラッキーニャルマーを繰り出し、開催を盛り上げてました。さすがトップコーディネーター!!
ともにお祭りの実行委員をしてるご近所のおばさん・カネさんに「あんなに目立っていいのかね・・・」と心配がられる始末・・・いやいや、そんなアヤコママが好きですよ!!!
DP放送第一回目に旅立つヒカリが、スーツケースに荷物満杯にしてるのを見咎めて「賢い旅人になりたいなら、先輩の言うことは聞くものよ」と言い聞かせてた言葉に惚れましたね・・・! このアヤコママの言葉を聞いてから、旅行は荷物をなるべく少なくするようにしましたよ!(笑)
ヒカリがコンテストで負けて泣きべそかいてテレビ電話してきたときに、すぐにママを頼ってこないのよ、ヒカリのまわりには素敵なお友達がいるんだから!というふうにヒカリをたしなめ励ましていたとこも好きで、私もアヤコママみたいに賢く厳しく温かくありたいもんだと、常々思ってますよ!私の理想のお母さん像なんですよ、ほんとに・・!
アヤコママみたいに、スタイルよくって、でかい家に住んで、夕飯の準備とかゆっくり時間かけておいしーもん作って、ポケモンと一緒にのんびり過ごして、そして子どもにも誇れる一芸に秀でていたい・・・・ですよ・・・はぁぁぁぁ〜・・・・どれも程遠いなぁ。。。。(嘆)
この機会を逃したらアヤコママをかく機会なんてなさそうだったので、昨日の衣装でかいてみましたよ・・・! もうちょっと髪長かったかも・・・・

そして今回は何と言っても予告がー!!!! ロケット団が新しい秘密基地を造ったってことで、その場所を覆ってた幕をがばっと引いてみると、そこには、、、、顔岩が・・・っ!!! 衝撃でしたよっ(笑)それ、ぱくりじゃん漫画ちがうじゃんーーー!!あれ、放送されるのかな(笑)
(ま、まぁ、銀〇もいろいろやってるし大丈夫なのかな!ははは!そいえば今週ドロン〇゜出てたなぁ)