ぴよぴよな秋。

先日のイベントの帰りに、K様とふら〜りと立ち寄った書店で見かけたので買った本。

ちよちよ 1 (りぼんマスコットコミックス)

ちよちよ 1 (りぼんマスコットコミックス)

ひよこのぞろぞろ具合に惹かれて買いましたv(笑)
内容は...
22歳(だったと思う)薫子さんは、大の鶏肉好き。給料日前で手持ちのお金も底をつきかけながらも、ケ〇タのチキンを思い浮かべていた薫子さんの視界に突如入ってきたのは、巨大なひよこ。
恰好の食材と目した薫子さんは、行き倒れていたその巨大ひよこを連れ帰り、親切に介抱しているように装い、食する機会を虎視眈々と窺っていたのでした。。。
しかし、その目論見に気付いた(その時点でもう…!笑)巨大ひよこちゃんは、飼い主と思しき煌びやかないでたちのおばあちゃんと一緒に写っている写真を、さりげなくしかし薫子さんの目につくように置いておきます。
巨大ひよこちゃんの思惑通りその写真を見つけた薫子さんは、ここで食べてしまうより飼い主を見つけて報酬をもらったほうがお金になる…と算段し、巨大ひよこちゃんを大事にしはじめるのですが。。。
けれども、その巨大ひよこちゃんは、飼い主さんからの「会社が倒産したから、もう、うちでは飼えない…」という書きつけも持っていて・・・

その巨大ひよこちゃんの名前が「ちよ」なので、このタイトルなのだと。
ひよこを見て食物に直結する登場人物たちがすごーい(笑)
牛見ても、牛乳だv チーズだv バターだv 生クリームだv とか私は思わないので。。。同様に鳥みても食材だvと思って見たことなかったからなぁ。でも、野菜見たら野菜だたべものだって思うので、そんな感じなのかなー・・・って、何を真剣に(笑)
とにもかくにも面白かったってことなんです!いいもん見つけたっ!なお話でした。
何もかも忘れて旅に出たい気分のときに読んじゃうと、ええなんだかなんでもどーでも良くなってきちゃって(やばいだろ)、早く続刊が読みたいっって思えます。ハイ。(ええー)


ついでに。あわせて読みたい↓(笑)

ヒゲぴよ (クイーンズコミックス)

ヒゲぴよ (クイーンズコミックス)

教育テレビでやってる天才テ〇ビくんの中で、たまたまアニメをやってるのを見かけたんだけど、じわーっと来る笑いが私は好きでした。
しかし、金曜日に放映されてるよーなので、木曜を越さないと見られないので、先週とかは「ひ げ ぴ よ見たいけど、金曜来ちゃったら…ナ ル トの放送が進んでしまってることになっちゃうよ〜…」と真剣に嘆いていましたー・・・・
この表紙にいるひ げ ぴ よの声、実は朴さんがご担当されていて(しかもかなり気合の入ったEDまで歌ってくれてます)、ちょw 日 番 谷くんなにやってるのwって気分になれます(笑)