もどってきたぜふくおか。

連休中に群馬から福岡に戻ってきました。
帰りも行きと同じ乗り継ぎ方法で帰ったので、乗り換えに次ぐ乗り換えで大変でしたが、娘がおりこうさんにしてくれていたので、とても助かりましたv
弟もバスを使う乗り継ぎ方法を策定してくれてたんですが、勝手の分からない場所でしかも子連れで乗り継ぎ時間が5分あまりとかじゃムリだな、これは…と踏んでいたので、自分で調べててよかったわ・・・。(特に、北千住の駅からりょうもう号の乗り場までは果てしなく遠かったので、ホントに着くの!!!?と、娘の手を引きながら心配になりましたよ・・・・)
写真は、世界の…ならぬ、りょうもうの車窓からぱちたん。

滞在中は家や親戚の集まりが主だったのですが、帰る前日に弟夫婦が花火を用意してくれてて、彼らと私たち親子で花火をしたのが楽しかったなぁ。うちはビルなのでちょっと花火はご近所迷惑になりそうで出来ないので。。。娘も大喜び。
私もいい加減年をとってきたので、よそに行っても普段と変わらんように過ごせるようになってしまって、あいた時間に娘と、弟の自宅付近を流れるW川の河川敷で、旅先なのと誰もいないのをいいことに、走り回って追いかけっこをして遊びました。。。で、娘と「しゃりんがーん」とか言って走り回ってたら(別に足が速くなるわけでもないのに。。。)、ウォーキング中の弟のお嫁さんのお父さんに「こんにちはー!」と声をかけられ恥ずかしかった…です・・・。
某日夕方6時ごろのW川付近上空。
滞在中に思い立って機種変したんですが(今まで使ってた携帯3年以上使ってたものあって…)、カメラのレンズの上に透明のテープ(?シール?)がしてあるのを福岡に帰るまで気づかず(汗)、そのまま撮ったので2枚ともぼやけてる…という有様…ばかすぎ。(苦笑)

いやはや弟たちよ世話になったな。うん。
私はこれから原稿だなー。向こう行ってる間は何もできませんでしたからねぇ(笑)

それから、更新の無い中も拍手をお送り下さった方々、本当にありがとうございました!!!しばらくまともな更新ができないと思うので、なかなかお返しというか有り難く思う気持ちを形にできず、本当に申し訳ないのですが。。。(泣)