私自身が温泉旅行に行くわけではないんですが。思いっきり行楽初心者っぽいペインがかきたかっただけです(笑)
まー、ペイン自体は旅行もなにもできないので長 門をかくべきなんだろうけど(汗)、弥 彦のほうが見かけが好きなので・・っ。
今週半ばから関東に住んでる弟のところにしばらく行くことになったのと、戻ってきてから仕事が忙しくなるのと、8/30の地元のイベントに参加するのでその原稿があるのとで、しばらくお休みします。。。
(他愛もない日常のこととかで出てくることがあるかもしれませんが。)

今回の関東行きではじめて飛行機に乗るウチの親が飛行機の乗り方とかをすごく心配していて、その話をしているときになんでかナ ル トの話になり、そのときに母に「デイダラってポケモンじゃなかったの?」と言われ、石化しました・・・よ・・・。えー?ええええええーーーー????いつ誰がそんなこと言ったのーーーー?? 娘が好きなイ タ チとかはナ ル トの登場人物だと把握してるみたいなのに。。。。
なんだろう、、母の中ではデイダラは、パチリスポッチャマみたいなイメージだったのか・・・・!!? 身長40cmとかじゃないよ!!? ちぱちぱとか言わないよ!? てゆーかなにポケモンなのぉぉぉぉぉー!!! ああでも、怒らないといけないんだろうに、笑ってしまう・・・!
しかし、なんで私は退場したキャラばっかり好きなんだ・・・(涙)
今回のイベントは絵のとおり、N/A/R/U/T/Oでの参加です。(絵のような内容をかくわけじゃないんですけど・・・)
N/A/R/U/T/Oでは初参加なので緊張しまくってヘマしそうですが・・・っ。


BLEACHのほうも、脱稿したあとに時間があれば、コピー本でも出そうかな・・・って思っていたんですが…、先号の内容が自分の中では大きく響いていまして…。何かかこうとしても、あの一連のシーンが合わせ鏡のように頭をよぎって、悲しくなってしまって。こんなときだからこそ盛り立てないといけないのかなとも思う一方、乍然立ち止まってしまう自分が、ダメな読者だなー…って思います。それもあって気分が落ち着くまでしばらくこちらもお休みしようかな・・・と思いました。後ろ向きな暗〜い奴で、ほんとうにすみません。




土曜日に娘の通ってる歯医者で早 売 りも読んできましたが、とても好感の持てる回でした。
ナ ル トにさらに殴りかかろうとしたカルイの前に割って入ったサイが、「ナ ル ト… 君がサ ス ケなんかの為に殴られてやる必要はない」と怒りを鎮めきらぬ表情で言い切る場面が印象深かったです。今までのような、その場をやり過ごすための表情ではなくて、自ら形づくった表情という感じで。サイの変化を印象付けてくれた場面でした。そのあとのカ カ シ先生とのやりとりも好きでした。
また、サイが割って入ったあと、尚も気持ちの収まらないカルイを諌め、サ ス ケのことについて口を割らないナ ル トに対し「敵だけど こーゆー奴は好きだ」と言っていたオモイもよかったなぁ。
雷影に会わせてくれ、と言い募ったナ ル トに対して、頭ごなしにだめだと言うのではなく、非常事態に素姓のよくわからないナ ル トを接見させるわけにはいかないと冷静に対応してくれたサムイも好きです。
オモイやカルイたちの話の端々にユギトが尊敬されていた側面が窺われるのも、少しいいなぁと思います。
住んでる里は違うんだけれども、だから立場も異なってきますが、オモイたちについての描写も平らかになされているところがとても好きです。