今号読みましたよ!

五 影会議に向かうため出立する五 影たちの様子が描かれてました〜。

デイダラが岩隠れのひとだったので、土 影さまがどんな人かと思ったら、日本むかしばなしみたいな人で笑っちゃいましたv 赤ツチも焼き栗みたいなほこほこした人だったので、かなり和んだ(笑)黒ツチはなんとなくデイダラに似てたので気になりましたv

それから、一番印象に残ったのは、水 影様! 美人なだけじゃなくておもろいよ! いやぁ〜好きですねぇ〜。長十郎に「自信を持ちなさい」とやさしく声をかけていたのと、青を個人的な事情で(笑)笑顔で脅してたのとの落差がいい!! 長十郎の中のやさしい笑顔の水 影様像と、青の中のなんだかよくわかんないけどおっかない水 影様像の落差も面白いです。ああ、きっと珍道中なんだろうな〜作中に描かれないかしらvv
あの、プリ〇ュアの青い人みたいな長い髪がほんとに素敵です、水 影様。早く色付きで見てみたいな、という願いを込めて勝手に色をつけてみました・・・絵が無駄にデカくてすみません・・・(汗)
個人的には黄色の髪とかいいなーと思ったんですが、水系ならやっぱり水色とか、あるいはうすいラベンダー色とかでしょうかねぇ。
娘とはポ〇モンのシロナさんに似てる!っていうコンセンサスが出来上がってますが(笑)
それから個人的に水 影様に笠を渡していた長老さまが・・・気になりましたよ! ぷるぷるしすぎですよ!!(笑)ほふふ…っていうセリフ?擬音語?が・・・ツボだった。
エビゾウじいさまと共に自分の中の、今をトキメクじーさんコレクションのツートップですよっ。(なんだそれ)

イラスト集も無事、月曜日買いましたvv 全体から見ると暁は少なめでしたが、それでもっそれでも・・・っ!うれしかったですー。デイダラかっこいいーvvv
巻末の人気投票絵に対する先生の、デイダラがものすごい人気でびっくりしました、みたいなコメントに笑ってしまいました。人気ありそうなキャラクターだなぁとは思っていたのですが、私も33巻読んだとき3位だったのにはびっくりしました(笑)また人気投票とかあったら絶対入れるぞー。