連休2日目。

昨日は連休2日目だった私たちは、とあるSCへ。
子ども向けのスペースをひとめぐりすると、娘もおなかすいた〜と言うので、レストラン街へ。入ったお店で料理を待っている間、娘は、退屈しないようにと持ってきていたナルトのコミックを読んでいました。
しばらくしてお料理が来て、みんなでぐもぐもしてると先に食べおわった娘がまたナルトを読みはじめてました。すると、店員さんのおねえさんが「ナルト読んでたの〜?」娘に話し掛けてきてくれました〜っ!*1二十代前半くらいのこざっぱりとしたやさしそうなおねえさんで、ぱっと見漫画とか読んでなさそうな感じの方だったので、びっくり!
何巻読んでるの〜?から始まり、1日に最新刊が出た話になり、そのおねえさんは休憩時間に読もうと思って、家から46巻を持ってきてることを話してくれました〜。
それから話は好きなひとは誰?と訊かれた娘。しかしはずかしぃ〜と言って言わないので(笑)、イタチなんですよと私が代わりに答えると、「またコアなキャラだね…」とつっこまれてた娘(笑)きっとおねえさん的に、敵側のひとを挙げるとは予想してなかったみたいで。。。
ちなみにおねえさんはカカシ先生が好きなんだそうで、これからカカシ先生見たら、そのおねえさんを思い出しますよ〜。
そのおねえさんはブリーチもお好きだと教えてくれて、それには私が思わず反応しちゃいましたよ!(笑)
買い物もいろいろしましたが、何よりそのおねえさんが話し掛けてきてくれたのが、いちばんのよい思い出になった昨日でした!!

*1:こんなふうに書いてますが、実際には5分足らずの短いやりとりだったんですが、楽しかったですね〜。私たちは朝が早かったので、まだお店もそんなに混んでなかったんですよね〜。