しばらく更新が途絶えていてすみませんでした。。。このところが仕事が忙しくて、家に帰って娘のことと家のことをやったらもう寝ちゃう生活をしてますー…。
唯一夜更かししたのが、13日の夜にN〇Kの番組にアン〇ャッシュが出てたのを見るためくらい…お子様みたいな生活です…よ…。ああ、今原稿がなくてよかった。。。
あまりに疲れて、月曜は帰りにジャンプ買いに本屋寄るのもきついなぁーって感じでした。いや、買いましたけどね。
で、買ったはいいものの、先週の次週予告「その頃空座町では…!?」みたいな謳い文句には、まんまと肩すかしを喰らわされました…空座町の「か」の字も出てきてないよ…(泣)
いやでも、NARUTOのゲーム情報のページが個人的にはうれしかったんでいいやっ。先輩かわゆすー。旦那かっこいい〜。
アニメもいよいよ浮竹さん登場ね…!!と勢い込んでたら、あんまし出なかった。今週は頑張って18時3分前に帰ってきたのに…!新OPも個人的にはあまりしっくりしなかったかも…これから藍染との決戦が始まるんです!って感じでは…なかった…ような……?……うーん。(あくまで個人的な感想です!)初期なら合ってたかもなぁ。EDはよかったですv
今期は突出して、これ!!っていうOP、EDは、個人的にはなかったかもです(涙)昨年秋からの半年は、なんと言ってもポケモンポッチャマEDが最高でしたっ。(笑)今でも歌詞カードなしで歌えますヨ!たぶん(笑)

最近のちょっとした楽しみは寝る前に何回かP/e/r/f/u/m/eの新曲を聴きながら、ほんのちょっとだけですがネーム切ったりすること(笑)
「ワ/ン/ル/ー/ム/デ/ィ/ス/コ」って曲ですが、新しい生活が始まったときに不図ひき比べてしまう今まであったもの・今ないもの、それを思うとき、いつの間にか手の止まる懶さが伝わってくる感じで好きです。

それともうひとつが久しぶりに買った随筆集。先日、片田舎を飛び出して(笑)街の大きな書店で買ったもの。

単線の駅 (講談社文芸文庫)

単線の駅 (講談社文芸文庫)

高校生時分に学校かどこかの図書館で借りた『虫のいろいろ』という作品が好きで、それ以来ずっとこの方の作品が好きです。大人になってから作品集を買ったりもしました。
最近は…新聞以外ほとんど漫画しか読んでないんですが(苦笑)、久方ぶりに文章に触れると、漫画のように視覚的に解るのもよいけれど、文に沿って(添って)顔も知らない登場人物の手つきや所作、時間や風景の移ろうのが、自然と・頭のどこかで流れている状態も心地よいなぁと思ってみたりします。


文末になりましたが、更新のない間もいらして下さった皆さま、本当にありがとうございます。まだしばらく今週のような状態が続くかもしれませんが、お礼申し上げます。