昨日のアニメ。

新OPと1時間SP…そして何よりデイダラが出るってコトで、かなり楽しみにしていた昨日の放送…☆彡
新OPは前OPより出てきてほしい…!と思いつつも、ひと場面…いや、でもなんか、あの料理の隠し味でも教えてくれそーなポーズはかわいかったですよ(笑)まわりが黒じゃなかったら味方みたいでしたっ。(え)
本編では前半のお話での登場がなくて、どきどきしながら後半を見ていたらAパートに登場。
デイダラに機嫌を直してもらおうと(?)、いろいろやってみるトビに「失せろ」のひと言。ご機嫌取りを諦めたトビと二手に分かれてました。
「パクリ!?」って言われたことをまだ根に持ってるトコが子どもっぽくてかわいかったっす(笑)
ジャンプに途中二手に分かれ…と書いてあったので、このままじゃ埒が明かないから二手に分かれよう、みたいな計画的二手に分かれるなのかと思っていたら……無計画二手に分かれる…だったんですねっ(汗)暁の任務はこれでいいんですかねっ!???(笑)
それから途中、トビより背が高く見えるとこがあって、ちょっと気になった(笑)一瞬、うちのテレビ、縦横比が変わったのかしら!?とびっくりしました。

内容については、午頭(字合ってるかな?)の最期が悲しかったっす。そしてもうちょっとじっくりしてほしかったかも。私が見落としてるだけかもしれないけど、午頭があんなに紅蓮さんに忠誠を誓ってたかの経緯を知りたかったなぁ。幽鬼丸には紅蓮さんが必要だってこと(そしてまたその逆も?)を感じていた午頭の姿にじーんとしました。
紅蓮さんが幽鬼丸の母親を殺してしまった過去が明らかになってましたが、それを幽鬼丸に知られるのを紅蓮さんは恐れてましたが、それを超えたつながりがもうふたりの間にはあるような気がしてなりません。。。
けれど、大蛇丸やカブトの思惑にふたりは翻弄されてしまうんだろうなぁと思うと切なくなってしまいます。が、翻弄されるだけではない場面とかを淡ーく期待しています。ほんとは翻弄されないのが一番だけど。