我が家3月恒例いちご狩りに行ってきました。隣県の佐賀県の某農園さんにお邪魔しました。ここで栽培されてるのは、とよのかいちごでした。あまおうと負けず劣らずおいしー。
ビニールハウス内にはカエルさんもいて、娘とあれはがまりきさんかねぇと話してました〜。ああ、のんびり(笑)。祖母からいちごのおみやげをいっぱい頼まれていた娘は、たくさん摘んで帰ってました。
昨日は近隣の県営公園に遊びに出かけたところ、桜が5〜7分咲きで娘と手をつないで公園内をお散歩。思いがけず花見もでき、春を満喫の連休でした。南西向きの日向はもう散りはじめてる樹もあり、ちらちらと散り敷く様子が美しかったです。
一瞬の美って、こーゆーのを言うんかねえと娘と話してました(笑)
ちなみに一昨日は私が風邪でダウンしてました。。。天気良かったのに…いろいろあったんですよ…先週…(泣)

いちご狩りの帰りに選った某テーマパーク?でやってたプリ〇ュアショー、フレッシュシリーズになってからさっぱり見なくなったくせに、いざイベントやってると見たいようで娘につき合わされ一緒に見ました…。
わたしも、こまちさんがいないからもういいや〜って思ってたんですが、こー見たら今のプリ〇ュアも結構かわいく見える…かも…?うん…。新シリーズは、ピンク(ピーチ?)、イエロー(パイン?)、ブルー(ブルーベリー)の三人のようなんですが、わたしはこの写真のピンクのコがいいなぁ。