アニメを見て思ったことを箇条書き。

・紅蓮が「おい、行くぞ、幽鬼丸」と声をかけていたとこが好きでした。今まで紅蓮は幽鬼丸のことを「おまえ」とかそんな具合でしか呼んでいなかった気がするので、名前で呼んでるのがなんか新鮮で頭に残りました。
・白い椿を閉じ込めた紅水晶を、大事そうに光に透かしてみたりしてた幽鬼丸がかわいかったんですが、どー見てもこのふたりハッピーエンドは待っていそうにないのでそれを思うとつらい・切ない。
・隠れ家を離れる紅蓮が「すぐに戻ってくるから待っていて」と残して帰ってこなかったお母さんの姿と重なって、紅蓮を引きとめる幽鬼丸も切なかったですねぇ。自分には紅蓮からもらった水晶があるからと、彼女に自分が持っていたお守りを渡す姿がけなげでした。。渋々受け取ってる紅蓮もよかったんですがー、あとで椿の花を見かけてお守りを取り出して「あたしが死ぬとでも思ってんのか」と呟いてたのに、暗〜〜〜い結末が思われて悲しかったっす。
・それからサイくんが嘘をいうときは目を逸らすというからここは逸らさずに…みたいに考えて、へんに力の入ったしゃべり方で何も隠してない!と言い張ってたとこが面白かったですvでも結局ナルトに問い詰められて目を逸らしてたとこがかわいかったなぁ。でもって、「うそも方便」とかゆー本を購入してたところも(笑)
・そして先週から思ってるけど、デイダラたちはまだ出ないの…?(泣)三尾を探してるとことかオリジナルな場面があるのでは、と期待してるんだけれども…。