ポケモンDP「いたずらフィオネ!」

ヒカリのコンテストで立ち寄ったアケビタウン。たくさんの出店が並びにぎやかな様子の街です。
通りを歩いていると、フィオネグッズをたくさん売っている店の前で足を止めるヒカリたち。店主のおじさんから、フィオネは幸運を呼ぶポケモンだと教えられます。ここ数年のコンテストの優勝者たちは皆、フィオネを目にしているということと、今がちょうどアケビタウンにフィオネたちが現れる時期ということで、フィオネウオッチングを勧められます。
それを聞き、ヒカリもサトシもフィオネウオッチングに出かけることにします。
そしてその晩、サトシたちはフィオネウオッチングのための潜水艇に乗り込みます。その潜水艇は同じくアケビタウンに来ていたロケット団たちが資金稼ぎのためにレンタルしたものでした。
フィオネに無事遭遇できるかというコジロウたちの心配をよそに、潜水艇の外にはひとつの光が見えたかと思うと3つに分かれ、3匹のフィオネが姿を現します。一気に盛り上がる艇内。
ひと懐っこく潜水艇の窓のそばを回遊するフィオネたち。その中の1匹がミミロルに目を留めます。窓から見えるフィオネたちの様子を楽しそうに眺めていたミミロルの様子にフィオネは心惹かれます。
ロケット団の操舵室の窓の前にも現れるフィオネたち幸運を呼ぶということで、長い巻物いっぱいに書き連ねていたお願い事を必死に読み上げるムサシ。読み上げたあと叶えて下さい!と窓の外のフィオネたちに言いますが、フィオネにはべーっと下を出されます。
怒ったムサシたちでしたが、フィオネをサカキに献上しようと思い至ります。
やがてフィオネウオッチングを終え、ロケット団潜水艇も船着場に帰っていきます。その様子を淋しそうに見つめるフィオネ。仲間のフィオネに促されても立ち去りがたい様子・・・じっと船着場のほうを見つめているところをロケット団に捕まってしまいます。

翌朝、ジム戦などの特訓を始めようとしたサトシにヒカリが買い物についてきてほしいと頼みます。すぐ終わるからと乗り気でないサトシたちを連れていくヒカリ。そのあとをミミロルピカチュウの手を取りついていきます。そのあとにポッチャマ、そのうしろにパチリスもとっとことっとこついていきます。
その頃アケビタウンの公園では、サカキに送る前にもう一度フィオネを見ておこうと、ロケット団が閉じ込めていたフィオネを噴水に放してやっていました。
すぐに捕まえてサカキに送るつもりが、これを好機とフィオネは「とける」を使って水の中に身を隠しその場を逃れます。
ヒカリのミミロルを探して、一般のおうちの水道の蛇口からにゅっと出て来たり、ポケモンセンターの蛇口からひょこっと出てみたり、ホースの先やプールに現れたり・・・
一方買い物を終えたヒカリたちは海辺で特訓を開始します。ポッチャマのバブル光線、パチリスの放電、特訓を続けていると、海面からフィオネがひょっこり現れます。ヒカリたちと一緒にいたミミロルを見付けてフィオネは大喜び。しかしそれも束の間、フィオネを追ってきたロケット団コイキングメカで同じ海面から現れます。
ロケット団の急襲にピカチュウの背に隠れるミミロル。その姿を見てフィオネは闘争心を露にしピカチュウにバトルを挑もうとします。ニャース曰く「どっちがミミロルにふさわしいか」を決めようとバトルを挑んでいるそう。
すると、ミミロルピカチュウフィオネの間に入り、自分とバトルして勝ったら海でデートしてあげるとフィオネに告げます。
そうして始まったミミロルフィオネのバトル。ミミロルのピヨピヨパンチがフィオネの「かげぶんしん」を薙ぎ払い、フィオネの「ちょうおんぱ」をミミロルが「とびはねる」で避けるというお互い真剣勝負。フィオネが海に入り「とける」を使い姿が見えなくなったのをミミロルが追っているところに、フィオネは再び「ちょうおんぱ」を放ちミミロルは混乱状態に。
勝負がついたかと思いきや、混乱が解けたミミロルフィオネは「れいとうビーム」をそれぞれに放ち、ふたりの間にはみるみるうちに大きな氷の塊が堆く積みあがります。その陰から「とびはねる」で高く跳び上がり、フィオネにキックが命中。フィオネはその場に倒れてしまいます。
バトルに負けてしまったフィオネは「さようなら…」と残し、淋しそうに沖のほうへ帰ろうとします。そのフィオネを捕まえようと追いかけようとします。前を塞ぐミミロルピカチュウ。ヒカリがミミロルに「れいとうビーム」の指示を出すと、フィオネも一緒にロケット団に向けて「れいとうビーム」を放ちます。
そこへピカチュウの10万ボルトが命中、氷づけになったままロケット団は果てしなく吹っ飛ばされてしまいます。
ロケット団を追い払い、いよいよ本当にフィオネともお別れです。沖へと泳ぎ進む淋しそうなフィオネの後姿にミミロルも悲しそう。。。
そこでミミロルは浜辺からフィオネに声を掛けます。すると・・ミミロルの声に元気になるフィオネミミロルは「元気を出して、フィオネ。またバトルしましょうね」と呼び掛けたのだと言ったヒカリに頷くミミロルフィオネも笑顔で手を振ってくれます。そこへ仲間も迎えに来てくれます。
一方その頃…氷漬けにされたまま遠くに飛ばされてしまったロケット団の三人は「フィオネが幸運を呼ぶなんて信じない…」と零していました。。。



フィオネピカチュウの間に入って、私とバトルしましょうと提案したミミロルがかっこよかったな。ある意味、ピカチュウを守ったことになりますよね!?かわいいだけじゃないミミロルが素敵でしたv
途中、巻物をばさぁっと広げたムサシにびっくり(笑)なんか違うアニメかと思いましたよ(笑)ナ〇トが始まったのかとw

ポッチャマにとっとことっとこついていくパチリスかわいい〜vvかわいかったっすvシール選んでる姿も、ポッチャマの隣で短いあんよとおててでストレッチしてる姿も・・・vすべてかわいいvvかわいいよ!かわいいよおー!!パチリスvvv




だのに、だ・・・・
なんだよ、あの予告はーーーーーッッ!!!!!


以下、私情100%でウザい上に攻撃的になります…予告に出てきたウララちゃんに好意的なお気持ち、そこまでいかないけど別に悪い気はしなかったけど…?と言う方も、どうぞお戻り下さいね。。。ホントにお願いしますね。。。









ホントに大丈夫でしたら反転でどうぞ↓↓↓






なんなんだぁーーー!!!(怒)あの予告ぅぅぅぅ!!!!なんなの、もうッ!!!!
躾のなってないパチリスだとぅぉぉぉぉぉおおおお!!!!!うちのパチたん(じゃないけど)しょんぼりさせんなよー!!!
そりゃパチたんは元気がとりえのちょっと落ちつかないコだよ!!?でももっとほかに言い方があんだろーっっ!!!しゃーんなろー!!!(番組違)
だいたいまぐれでヒカリが勝ってきたワケねーだろー!うん!
まぐれでミクリカップ勝てるわけないだろー!!!
まぐれで、ノゾミに勝ったハルカに勝てるわけねーだろー!!!(怒怒怒)虚勢はれんのも予告のうちだけだぞー!!!
前出たチョウコさんもあんま好きやなかったけど、今回はそれ以上かもっ(怒)
それにしても…キュアレモネードみたいな髪型に、名前もウララ・・・。でも春日野うららちゃんはあんな居丈高じゃないけど!
ああもうなんであんなにかわいいパチたんが無下にあげん言われないかんとよ!!

来週はパチリス「いかりのまえば」覚えるみたいですね。いやぁ、かわいい担当でいてほしかったのもあり初め見たときはびっくりしましたが、いやもう見てたら怒りがふつふつと湧いてきて、もうがぶっといっちゃえ!って気になってきました。(ガバイトも好きなポケモンなのでフクザツだが…)
で、そんなこんなで娘を寝かしつけに部屋に行くと、にこにこ笑顔のパチリスポケドールやぬいぐるみたちがいるんですよ、なんかこの罪のない笑顔を見ていたらぶわーっと来てしまいましたよっっ(大泣)しつけがなってないとか言われてしょんぼりしていた顔が頭をよぎるよー(泣)
とりあえず私はテレビの中には入れないので何も落とし前つけられませんが(入れたら落とし前つける気なんだな、なんか壊れてきたな)、この1週間パチリスを応援しまくりますよ!!!
いけいけパチリス!頑張れパチリス!!仕上げはがぶっといっちまえー!!!