ポケモンセンターやジャンプショップに行ってきました!

今日は、「発表会が終わったらポケモンセンターに行く!」という、娘との前々からの約束で、ポケモンセンターのあるキャナルシティへ!
わーい!3ヶ月ぶりぐらいのポケモンセンターだぁ〜☆彡ってことで散財してきま・し・た・よ!
去年のクリスマスパチリスが並んでいたので、また買おうかしていたら娘に「三匹もいらなーい!!買わないよー!」と怒られ、諦めました…代わりに発売当初から買いたいけど…と迷っていたパチリスのポーチ?を買いました♪
娘は先頃発売されたイーブイコレクションシリーズの、シャワーズのポケドールを買っていました。
グレッグル好きの友人などにおみやげを買ったりしていたら、結構な額になりました(汗)ポケモンセンターに行くと通常の金銭感覚じゃなくなるようです(笑)イベントに行ったような感じ?(苦笑)
来夏のポケモン映画のポスターも貼ってありましたよ。

次にすぐそばにあるジャンプショップへ。
最近、ナ/ル/トが好きになった娘が飛/段のピンズをほしいというので見に行きました。すると…飛/段のは見事?品切れ。また今度にしようと言いましたが、飛/段がないなら角/都でいいと言うので、なんでか角/都のを買って帰りましたー…。ちょっとこわいかも?

買い物を終えると、ムーミンカフェでまったり昼食。人出が多かったですが楽しい一日でした〜。