うみたまごに行ってきました♪

春には母たちが福岡を離れるので、記念に家族旅行へ。母が電車の旅を希望してたので、一泊で帰れる近場の別府へ。別府駅やホテルからバスですぐ行ける範囲に、うみたまごという水族館もあって、娘も楽しめるので♪しかも別府のある大分は、憧れの作家さんのいらっしゃるとこなのもあって、お会いするわけでもないのになんだかわくわく。
しか〜し、飛行機にもバスにも車にも酔わないのになんでか列車だけには酔ってしまう弱点?を克服できず…やっぱり酔いました…
ですが、うみたまごに行ったら息を吹き返しました!(笑)
いるかさんがボールや遊具で遊んでるのを見たり、セイウチやトド、ラッコ、アザラシを見たり…。

そして、ポッチャマが好きな娘には欠かせないペンギンコーナーにも行きました!
ペンギンさんを見たあとは、娘とおそろいでペンギンさんのぬいぐるみを買って帰りました♪