ポケモンDP「踊るジムリーダー!メリッサ登場!!」の予告!

数日前にしばらく出てこないとか言っていましたが!
本編冒頭からノゾミが出てきて、わーvとか思っていたら、次回予告がとっても気になることに…!なんでもパチリスが高熱を出してしまうなんて…!ヒカリは涙を浮かべてるし、ポッチャマもとっても心配そう…というか、当のパチリスがとっても苦しそうなんですが…!!
うおーパチリスどうなるんだぁーっ!どうして熱出しちゃうんだろー!!すべてが気になるっ。でもって来週はお休みで再来週に1時間SPがあるそうなので、あと2週間!気になって気になって仕方がありませんっ!!今すぐテレビの中に分け入って(どうやってだ)パチリスの病気を治しに行ってあげたいっ(痛)気になって原稿もできないヨ!(え)
ちなみに1時間SPのもう1話はヒカリのカンナギ大会でのコンテストバトル。今回のお相手は、アヤコママのかつてのライバルだそうでこちらも目が離せませんね。


それでは順番が前後しましたが、昨日の本編をさらっと!


旅を続けるサトシたち一行は、通りがった街でノゾミとニャルマーがバトルをしているところに出くわします。早速駆けつけて見学していると、ノゾミのバトルの相手は、トップコーディネーターでもありヨスガジムのジムリーダーでもあるメリッサでした。途中ニャルマーがメリッサのムウマージの攻撃を破ったかのように思われた場面もありましたが、メリッサたちはさらにその上を行く技を出し、ニャルマーを退けます。
そのバトル後に、メリッサはヨスガジムのジムリーダーでありながら、通常のトレーナーと同じように旅をしていることを聞かされます。それにサトシは、どうしてジムに留まっておかないのか詰め寄ります。それにメリッサは、チャレンジャーは一度負けても強くなってまた挑戦してくる、だから自分も通常のトレーナーと同じように旅をし自分を磨き強くなりたい、自分のバトルスタイルを確立させたいのだと答えます。そのメリッサの答えにタケシも深く頷いていました。
またノゾミを破ったメリッサの技をビデオに収めようと、ロケット団もその場に現れメリッサに取材を申し込むひと幕も。
メリッサの考えに得心のいったサトシはメリッサにバトルを申し込みます。ヒカリもコンテストバトルをお願いします。しかし、今回はどちらかひとりだけ、ということになり、コイントスでどちらがメリッサと対戦するかを決めることに。…今回の対戦相手はサトシに。むくれるヒカリに、ビデオカメラを回すのに余念がないロケット団…皆が見守る中、サトシとメリッサのバトルが始まります。
サトシの1番手はブイぜル、対するメリッサはフワンテ。ブイぜルも水鉄砲などを強力に出してきますが、フワンテのあやしい風や催眠術に翻弄され負けてしまいます。また2番手のヒコザルも、フワンテの催眠術によって眠らされモンスターボールに戻されます。この催眠術というわざは単に寝てしまうだけでなく、混乱のようにモンスターボールに戻せば解けないため、サトシは苦戦します。そして最後はピカチュウボルテッカや10万ボルトを繰り出しますが、そのバトル中フワライドに進化するフワンテ。その後もピカチュウは10万ボルトを放ちますが、フワライドはふわりとかわし、最後は催眠術でピカチュウを眠らせます。そのため、おのバトルはメリッサが勝利を収めました。
そしてサトシは再戦を、ヒカリはコンテストバトルの挑戦をメリッサと約束し、メリッサと別れます。ジムリーダーになっても、そこからさらに強くなろうとするメリッサの姿に、サトシたちは学ぶところが多かったようでした。
一方、メリッサのバトルを録画したロケット団メガヤンマにフワライドの動きを真似るよう言いますが、メガヤンマはあっさりできないことを示していました。。。



メリッサさんはドレスで旅をしてるんでしょうか…?(笑)
途中、サトシがヒコザルを出したとき、コジロウがうれしそうにしていたのが好きでしたー。いまだに応援してくれてるんですねぇ。いい人だー。
それから最後、ヒカリにカンナギ大会に出場するのか聞かれ、今回は出ないことを告げたあと、ノゾミが「今回は出ないけど、あんたのことは応援してるよ」と言っていたのが素敵でしたv見ていて思わずにっこりしてしまったぜ。(笑)ヒカリが一緒に出場したかったのを察してくれてるところがいいですね〜vv
…とほんわかしてるところに、来週…じゃなかった再来週の予告…ノゾミが出て次はパチリス出てこないかな、とかちょうど考えていたところに、高熱出しちゃったの予告で、おろおろですよっ。パチリス早く元気になってくれー。これから2週間ずっとパチリスが病気してるみたいな気分だぁ〜。