買いました!

買ってから早速見ました!
み…見るのは4回目になるんですが(劇場で3回観た)、気づいていないところや改めて泣けるところとかいろいろでした。
まず気づいてなかったのが、草冠さんは院生のときは日番谷くんのことを「冬獅郎」と呼んでいるけれど、今は「日番谷」と苗字で呼んでいたこと。。結構悲しいですよね。。(泣)
それからこれはかなりばか〜なんですが、自分の氷輪丸で王印を斬りその力を得た草冠さんがなんで龍みたいな格好になるのかが分からなくて、「ずーっと思ってたんだけど、なんで草冠さんはこんな姿になっちゃうんだろうねぇ?」と一緒に見ていた娘に聞いたら、「氷輪丸が龍だからでしょ」とあっさり答えてくれました。ああそっかーと保育園児に教えられる母(呆)。なんとなく強そうだから龍なのかな?ぐらいにしか思っていませんでした。。。いやぁ、素でばかでした…。
改めて泣けるなぁ、と思ったのが、「隊長の背中を守るのが副隊長の務めですから」みたいに乱菊さんが言っていたところ。じーんときましたねぇ。
それと、過去篇の藍染虚化実験後の時も思ったけど、四十六室がやっぱイライラするなぁー。自分が規範意識の低い大人だから(笑)


両方ご存知の方がいらっしゃるのかよく分かりませんが、王印の力が暴走し草冠さんの力の及ぶ範囲が瀞霊廷を覆い尽くそうと拡大していってるシーンが、同年夏に公開されたポケモン映画でアラモスタウンが消えていくシーンを思い出させました。危機が迫ってくる感じが似てたなぁ。