ごちゃめも。

またまた更新が滞っており、申し訳ございませんでした。。。お盆と原稿でまたちょっと引っ込みますね。その前にごちゃごちゃと。特に読むとこもないんですが。。。

先週の週末は、娘と保育園のお友達のおうちにお泊まりに行き、翌日・日曜はみんなで海へ行ってきました!海とか10年ぶりぐらいでした〜。山はそこまでないんだけど。うちの娘は小さいので、浮き輪を持って波打ち際で泳ぐ真似をしていました。午後から波が少し高くなり波打ち際でも時折、娘の頭がかぶるくらいの波がやってきました。そのせいで「今度来たら、あたし海やっつける!」とか娘は言ってました。しかも氷輪丸で。ムリですってば。
3時間ほど海を楽しんだ後、少し遅めの昼食に向かう途中、入稿した印刷会社様からお電話を頂き、かなりあせりました(汗)無事解決しましたが。そうこうしていると、ここのところ連日訪れる雷雨が。最近の雷は音がごろごろ…じゃなくて、バリバリバリ…って感じでこわいです(泣)仕事帰りに雷雨(夕立ち)にあうと、保育園にお迎えに行きたくなくなりますもん、私。こわがりなもんで。そして関東にいる上の弟から、お嫁さんの陣痛が始まったから今、病院だとメールが入り、なんかどきどき。結局昨日11日に無事出産、おめでとうー!(しかしながら、産後私の方の母にもきてほしいという話があり、大阪のイベントの際危うく娘を預けられなくなるとこでした…)
私が月曜が仕事だったので近所まで送っていただくと、10日の日は近所の大きな公園での花火大会の日で道が混み始めてました。沿道では浴衣のお嬢さんたちがいっぱい。
あっちゃこっちゃ日焼けしたお休みでした。



拳白本の脱稿自体はもう少し早かったんですが、仕事の都合等で土曜日にしか発送に行けずいつものごとくギリギリ入稿になっていました。。
脱稿してもまだ尚かきたい白ちゃん(笑)自分の好きぶりに笑ってしまいます。






現在はいつものジャンルの原稿をしています。かなーりうすくなりそうで自己嫌悪(泣)どんなに薄くてもオフで出したいのですが(中身がないうえに装丁まで荒くては申し訳なくって)、お盆のお参りや旅行があるので間に合わなかったらコピーで頑張ります。
 ↓ 久しぶりに海燕をかいたら、なんだか前より目つきが悪いような気がして…(笑)海燕は頼まれ好きそう(なんだそれ)だから浮竹さんとちょうどよさそう(笑)
26巻で修兵が東仙のことを「部下にものを頼まないひとだった」みたいに浮竹さんに話してるシーンがありますが、私の中ではあのとき浮竹さんは海燕のことを思い出してるってことになってますよ、勝手に。自分とは対照的だったんだな、みたいに。いずれのシーンでも思いますが、海燕のことを思い出してるときの浮竹さんはせつない。だからあの場面も、きょとんとしてるような表情だけど、なんかせつない情景。…にしても、すいかでかいな。




先週の木曜が、時期を外して帰省してた下の弟と弟のお嫁さんのお見送りに行ったのでポケモンが見れなかったのですが、昨日ようやく見ました。ヒカリとベトベター?がかわいかったですねvずぶずぶ呑み込まれていくポッチャマが…!笑えました。
そういえば、9/28の東京でのイベントでポケモンのプチオンリーが開催されるんですね!締切間際に知りましたが、申し込みたいなぁ。

















唐突なんだけど。妖逆門に出てきたきみどりちゃん。好きなので一度はかいてみたかった。
もうすぐ夏 コミですね。GWのスパコミもそうだったけど、すごく行きたいなぁと思ってしまいます。わたし、もう関東に住んじゃえよ、って思うくらい。(苦笑)そういえば、まえ後輩に「東京とかに住んでたら、毎週イベント行ってそうですね」と言われた(笑)そんなことはないヨ。


久しぶりに出てきたのにとりとめもない話で申し訳ございませんでした。ここまでお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます!