ポケモンDP「コダックのとおせんぼ!!」

カンナギタウンを目指すサトシたち一行はとある山道にさしかかります。ここを越えたらカンナギタウンはもうすぐ…のはずが、3匹のコダックが道をふさぎ通せんぼをされてしまいます。どうあっても動こうとしないコダックたちにサトシはナエトルを出しますが、コダックの念力に退けられます。続いてポッチャマが説得しようとしたり、グレッグルが攻撃しますが、いずれも念力ではじき返されてしまいます。コダックの強力なさまを見ていたロケット団は、コダックをゲットしようと、サトシたちの前に現れます。ニャースコダックたちを説得する作戦に出ますが、これもあえなく失敗。
そのあともピンプクウリムーコダックの通せんぼをなんとかしようとしますが、どれも失敗。コダックたちの頑な様子にこの道の先に何かがあるのだろうと推測し、サトシはムクバードの風おこしに助けられながらグライオンにぶら下がってコダックたちの頭上を越え、山のほうにつきます。しばらくしてサトシは池のほとりに出ます。するとそこにはタマゴを守っている3匹のコダックたちをはじめ数匹のコダックたちがいました。それを伝えにサトシはヒカリとタケシのところに戻ってきます。コダックたちの状況を説明していると、突然爆発が起こり気球に乗ってロケット弾が現れます。コダックを捕まえようとするロケット団ムクバードがつばめがえしをしますが返されてしまいます。しかしグレッグルロケット団の気球を壊し、コダックたちは難を逃れます。今度は気球を捨て攻撃を仕掛けてきたロケット団でしたが、ミミロルヒコザルグレッグルの攻撃そしてコダックたちの加勢により、吹っ飛ばされます。
そうしていると仲間のコダックが通せんぼをしていた3匹のコダックたちを呼びに来ます。慌てて駆け出すコダックたちについて行ってみると、タマゴからコダックが孵っていました。コダックたちが喜ぶ姿に安心するサトシたちでした。しかし、コダックたちの数に対し池のが小さいことや、近くに「コダックの池」という池があるにも関わらず、こちらにコダックが集まっている様子に不審に思ったタケシ。皆でそのコダックの池のほうに行ってみると、なんとそこには3匹のベトベトンが。しかも攻撃を仕掛けてきます。サトシたちはブイぜル、エテボースグレッグルピカチュウで応戦し、ベトベトンをどこか別の沼に吹っ飛ばしてしまいます。そこの沼には偶然にも女の子のベトベトンもいて6匹仲良くなった様子でした。
コダックの池からベトベトンたちがいなくなり、コダックたちはお引越し。安心して過ごせるようになりました!




…というわけで、みんなのポケモンのかっこいいとこ全部見せます!みたいな勢いで、サトシ、ヒカリ、タケシのポケモンが勢ぞろいしてたんですがーー…
ねえねえ、出てないよ!!?ヒカリさんちの白いかわいい子!!!なんでだー最後まで楽しみにしてたのにっ(てか、もう7時20分ごろにはあきらめてましたが)パチリス出なかったよー。こりゃー来週*1がっつり活躍するのかな!!?なんて思っていたけど、予告見る限りではそうでもないようだし。。。(ヒカリがものすごくベトベトン?に好かれていましたね(笑))ポフィン食べ過ぎて病欠!!?…ポケモンも世界もパチリス中心に回ってるわけではないので(笑)しょーがないんですが、今週のこれだけは言いたい!でした(ばかすぎる)そういえばウソッキーも出てなかったですね。メガヤンマが出てきてからハブネークの出番が少なくなったような気が。。
コダックの気を引きつけるため、タケシとぼくのパラダイス(でしたっけ?)を踊ってるヒカリが面白かったですv

*1:来週はお休みです。次回は8/7です♪