ポケモンDP「ヤンヤンマ!ゲット作戦!!」

ミクリカップを終え、とある湖のほとりを旅していたサトシたち一行は、ヤンヤンマを追っているタイセイという少年に出会います。初めてさわったポケモンは絶対ゲットすると決めているんだと話すタイセイは、まだトレーナーとしての旅を始めて一週間。チャッピーという名前のポッチャマを連れていました。そのチャッピーは女の子。タイセイのお母さんからもらった赤い花の飾りのついたティアラ(ヒカリ談)をしています。
タイセイの初めてさわったポケモンヤンヤンマ。サトシたちもタイセイの初ゲットを手伝うことに。しかし、タイセイがチャッピーと力を合わせてゲット一歩手前まで追い詰めたヤンヤンマは、サカキに献上するためのポケモンとしてロケット団に横取りされてしまいます。落ち込むタイセイをみんなで励まし、再びヤンヤンマゲットにむかいます。
チャッピーとの息もぴったりで、ヤンヤンマをゲット寸前まで追い詰めるタイセイ。しかしながら、またしてもヤンヤンマ横取りに燃えるロケット団…ですが、サトシのブイゼルピカチュウが退けます。
そして再びチャッピーとヤンヤンマのバトル。一度目に放ったモンスターボールには入らなかったヤンヤンマですが、それに怯むことなく向かっていったタイセイはヤンヤンマをついにゲット!
それから、サトシたちとタイセイはお互いの目指す目的地に向かってそれぞれ旅に進んでいきました。つづく!


かわいい〜チャッピーかわいい〜!!お飾りつけておしりふりふりなんかして、かわいかったよー!こおろぎさとみさんの「チャマ!」って鳴き声もとってもかわいかったです。タイセイの声をされてた斎藤千和さんもいいっ☆彡前から好きだったけど!
初めて会ったときにヒカリのポッチャマとチャッピーが両手をつないで輪になって遊んでたところもかわいかったですね!ムサシのメガヤンマソニックブームがみんなのほうに放たれたあと、ヒカリのポッチャマがチャッピーを庇うというか気遣うようにしてたのがよかったなぁ〜。ポッチャマ、男らしいっ!
タイセイのチャッピーに大盛り上がりの今日の放送でした☆また見たくなってきた!(笑)