『ピカチュウたんけんクラブ』買いました! ※内容についても書いていますので、お気をつけくださいね!

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ピカチュウたんけんクラブ」 [DVD]
先週木曜にピカチュウたんけんクラブ買いました!張り切って買いました!CMで玉乗りしたり、潅木で川下りしたり、かわいいパチリスがいっぱいだったので、こりゃー買わねば!と。
お話は、ピカチュウたちが川の遊び場へ出かけてみると、以前と打って変わって川の水は激減!パチリスポッチャマが川底に座り込んでも足が浸かるくらいしかありません。これじゃあ遊べないとみんなでがっかりしているところへ、同じく川の遊び場でボートで遊ぼうとしていたニャースたちがやってきます。水が減ってしまっているのはピカチュウたちのせいだ!ニャースたちのせいだ!といがみ合っていると、二匹のヌオーが自分たちもなにが原因か分からなくて困っているんだと現れます。そこで、ピカチュウたち、ニャースたちはそれぞれ自分たちが先に原因を突き止めるぞ!と川の上流に向かうことに。
フワンテやフワライドに乗って空を飛んでみたり、森を行ったり、ユキカブリレジアイスのいる洞窟を抜けたり・・・やっとたどり着いた上流ではビーダルビッパたちが。両岸からダムを作る競争をして川の流れを堰きとめてしまっていたのでした。ビーダルたちもこのままではいけないとダムを崩そうとしますが、一本の潅木のせいでうまくいかなったとのことでした。そこで、ピカチュウたちはみんなで力を合わせてその木を引き抜き、水を堰き止めていたダムは崩れ下流へ勢いよく水が流れ出し、みんなの川の遊び場はもとどおり!

内容もかわいく買ってきてからほとんど毎日娘と見ています。
そしてやっぱりかわいいといえば、パチリス〜〜〜!
川の遊び場についた〜!と思って高い崖みたいなところからポッチャマと一緒に、下を確認せずに飛び込みますが(良い子も悪い子もどっちでもない子もみんなマネしないでね!!)、水が浅くて大変なことに。。。川の水が浅くて遊べないと分かると、うなだれてふたり並んでため息をついたりしてかわいかったですっ!
それから、ちょっと急な坂をひとりで先に駆け上がっていちばんいちばん♪と喜んでるパチリス。でもつるっと足をすべらせたようで坂をころころ転がりそうになったところを、後ろからポッチャマがおっきなしっぽを支えて止めてくれるとこがありました!うわー、なんてかわいいんだろう!!えへへ、と照れ笑いするパチリスがまたかわいらしいよっ!こんなかわいいコをホントにありがとうっ!
←これは自分の勝手な記憶をもとに書き起こしたので、実際とは違います(汗)地面は土だったし、森の中だったから背景一面空とかじゃなったですし。ポッチャマは特段笑顔ではなくてふつうの顔でしたし。(笑)
私がパチリスが好きなのでパチリスばかりですが、ミミロルピカチュウエイパムもみんなみんなかわいかったですよ!同時収録は「ビーダルは知っていた!」。橋の建設を急がされているブリーダー(きれいなおねえさん)・イシスさんと、いっこうに石を切り出して橋建設に協力してくれないビーダルビーダルが仕事をしなくなってしまったのにはある理由が・・・というお話です。