勝手にやっちゃおう!浮竹さん、海燕祭り!!

最初っからバカそーなタイトルですみません・・・。タイトルとおり、チラシの裏にどうぞ・な内容で偏っていますので、お気になさらないというご奇特な(私にはとてもありがたい)方は、「続きを読む」からどうぞ。なんかポケモンも混じってますが。(汗)※「続きを読む」の表示が出ていないこともありますので、そのときはスクロール前にご一考をお願いしますね。
WJ21号については前の日22日、アニブリ168話については翌日24日へどうぞ☆









浮竹さんが海燕に十三番隊の(自分の)副隊長にぜひに、とお願いしていたことが分かった今週!!しかも、その浮竹さんのお願いを(たぶん見かけ上)あっさり海燕が断っていたことが発覚した今週!!もー祭りですよ〜〜。今やんないならいつやるんだって勢いで祭りですよ〜!!!
「もっかい言いますけど 自分は絶対副隊長なんてやりませんからね」と海燕に言われて、困った笑顔で「もっかい言うなよ・・・」と海燕の言葉をなぞって言ってる浮竹さんがかわいすぎるよ〜。そして「残念さが増すじゃないか」とほとほと残念、困ってる感じで、海燕に押し負けてる浮竹さん。こんな、ほこほこしてる・勝手知ったる間柄にどーやってなったんだー!!?その過程を知りたいよー。だいたいこの時の海燕は何番隊に所属してるんだろう?ゲームみたいに五番隊?それとも十三番隊?てか、海燕のうちまでふたりでいっしょに来たのか!?流魂街歩いて。こんなかわいいひと連れてデートみたいだな!(笑)瞬歩だったらイヤだな(汗)なんの情緒もないよ。(泣)
まぁ、こんなふうに騒ぐ頭の中ですが、浮竹さんの頼みよりも先に念頭にある海燕の義理を立てる気持ち。誰に義理立てしてるのか分かりませんが。。浮竹さんに言われて海燕も否定しないので、実際そうなんでしょう。
浮竹さんはひとの心の機微に思いを向ける濃やかな感じなので(私の解釈では、ですが)、少しの付き合いでも海燕のそういう心中を察することができるのかもしれませんが、湯呑みを手に、海燕の義理立てを「君らしいな」と目を伏せているところに、そこそこふたりの付き合いも長いのではないかな〜と。そして、もうそれ以上副隊長の件は浮竹さんも口にしなかったので、浮竹さんの今まで見てきた海燕のありようが、これ以上言うのはよそうと思わせたのかな、と思いました。
まぁ、願望も入っていますが、海燕自身も、浮竹さんの副隊長の話は内心は満更でもなかったんじゃないかな〜と。義理立てもあるのは明白ですが、自分にはもったいない話だという気持ちもあったのではないでしょうか。そうであってほしいな。あの、少し荒れた庭を見渡す縁で差し向かいで話していたふたりは、もうすでに隊長、副隊長みたいな雰囲気でしたし。すでに打ち解けた空気があったからこそ、隊長、副隊長のように格式ばった間柄になりたくなかったとか海燕が考えていたなら、それってサイコーかもっ!ですが。(苦笑)そんな同人みたいなのはないか。(笑)
このあと、浮竹さんは海燕を副隊長に迎えるまで副隊長位を空けておくのでしょうか。時が経って、海燕が義理を立てる人物が隊長格に就き、海燕が心おきなく副隊長になれるときまで待ってるんでしょうかねぇ。。。うわ、なんか、今、副隊長位が空席なこととシンクロして切なくなってきた(泣)
アニメのオリストではありますが、アニメの168話で山じいが隊長位が空席のままであることをひどく危惧している場面がありました。隊長と副隊長では全然ちがうのでしょうが、それでも、長い期間十三番隊の副隊長が空席であるのは、やっぱり大きなことなんだな、と思ってみたりもしました。
今回海燕に副隊長のことを断られていた浮竹さんですが、今後どうやって海燕と隊長・副隊長の間柄になっていくのでしょう。楽しみです・・なので、いつのまにかなってましたよ!じゃなくて、ちゃーんと描かれるのを心待ちにしています。

まじめに書いてますが、21日からずっと祭りなのでもっと馬鹿馬鹿しいことも。浮竹さんがポケモンパチリスみたいだったら断られなかったかも、とか(笑)。
パチリスっていうのは、左の白いしっぽのでっかいコなんですが、おやつのおねだりを聞いてもらえなくて放電とか、まわりのみんながケンカし始めてどうしようもなくて悲しくなって放電とか、元気いっぱいです(笑)すぐ疲れちゃうんですが。
どうやって海燕は副隊長になったんだろうってことで、断られてさめざめ泣いてるとこを海燕に見つかって、さすがにこりゃやべーと思って、副隊長になってもらったとか(笑)『チャ○グムの誓い』に出てきたヨンセン*1みたいだな(笑)。絶対ないよ、こんな神展開!!(大笑)あったら、隣接市町村(村は隣接してませんが)の本屋とゆー本屋の、コンビにとゆーコンビニのジャンプを買い捲るよ!



まぁ、いずれにしてもめでたく隊長、副隊長になるふたりなので(なんか結婚するみたいだな)、ひよ里ちゃんに思ったのと同様、つらいことが少しでも少なくありますように。海燕が、副隊長になってほしい思いに首肯してくれたとき、浮竹さんはすごくうれしかっただろうなあ。
自分でかいておきながら言うのもなんですが、この絵は、今まで嫌がっていた家業をやっと継いでくれると言ってくれた息子とお母さんみたいに見える(笑)うちの看板を守ってくれる気になったのね・・みたいな。(笑)

長々とこんな駄文にお付き合い下さいまして、ほんとうにありがとうございました!
BLEACHカテゴリーなのに最後がポケモンですみません(泣)自分がかきたかったもので…

*1:以前NHKでやってた韓流ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』の登場人物。宮廷の女官だった主人公・チャングムが悪の一味の謀略によって島流しにされた際、親友だった彼女のことを思い出して泣いているところを時の王様に見初められた女の子。友人に薦められて見るようになったんですが、好きだったんですよー、このドラマ。