一昨日からの雨で桜は散ってしまったところが多かったようです。
私たちの住んでいるところは適度に田舎なので、大通りからひとつ入ったところには田植え前の田んぼがあったり、菜の花いっぱいの畑があったりします。
先週から咳が止まらず、浮竹さんみたいな感じに(笑)。そのうち治るだろうと思い、仕事もあったので特に何もしていなったら日に日にひどくなってしまい、昨日病院へ。たぶん違うと思いますが、来週も咳が続いた場合は百日咳等の検査をしてみますので今週は薬を飲んでみてください、と薬を4日分ほど。。。薬のせいなのか、もともと体調が悪いからなのか、なんだかかゆみが。。。(泣)早くよくなってくれないと原稿もできません(泣)。
ここ数日、病気がちなのにいつもにこにこな浮竹さんはすごいなーとしみじみ。。具合悪いと何でも最低限しかできなくなってしまいます、私は。(泣)