アニメ 161話

卍解を打ち破られ、ザエルアポロとの戦いに苦戦する恋次。織姫ちゃんや、織姫ちゃん救出を急ぐ一護、石田くんはルキアの霊圧が途切れたのを察知します。尚道を急ぐ一護、ネル組と石田くん、ペッシェ組。一方、十刃たちもアーロニーロが敗れたことに気づきます。反応はそれぞれ…。居眠りをしたいたところをリリネットに起こされたスタークは、リリネットにアーロニーロがやられたことを告げられ、顔を曇らせ、俺にどうしろっていうんだよ、と疲れたように応えていました。
ザエルアポロとの戦闘中、ルキアが相討ちになったと告げられた恋次は、そんなの見てみるまで分からないと蛇尾丸に力を込めます。一護はウルキオラと遭遇。戦う理由がないと戦闘を避けようとしますが、織姫ちゃんを連れ去ったのがウルキオラであることを明かされ、怒りが爆発。卍解して一気に勝負にでることに。。。





・・・私ってだめな奴なんだ。海燕が出る回が終わったら気が抜けてしまってるよ(涙)ホントに第一部・完になってるよ、私!今までアーロニーロがどんな横暴をしてても、あの海燕の出る回想のシーンがあるから、と頑張って(?)見てこられたんだな〜(泣)
それからそれから、スタークの声って中村悠一さんじゃなかったんですね。私の記憶違いだったのかな。。藍染さんのお茶会のときに初登場した際に、スターク大好きだから、EDでちゃんとチェックしたつもりでいたのに。。。ノルブさんになってるよ(笑)原作で登場したときに、な〜んかエウレカのホ○ンドっぽいとか思って、勝手に声は藤原啓治さん♪とか思っていたスターク。*1なので、あまり太い声ではないイメージを持っていました。もうちょっとニイチャンって感じの声かな、と。思ったより、落ち着いた感じになってました。それにしても、原作で出てきたときはあんまり何も思いませんでしたが、リリネットってすごい格好(汗)なんか体勢もやらしかったしなぁ(笑)あの格好、7時台OKなんだね!!?(笑)

*1:とある掲示板でも、スタークのスレのスレタイに「本名は野原ひ○し」とか書いてあった(笑)