ポケモンDP「パチリスはカバルドンの口の中!?」

冒頭でさっさとカバルドンに飲み込まれちゃって期待してたほどパチリスの出番はありませんでしたが。。。ピカチュウの10万ボルトにもびくともしないカバルドンを捕まえようとするムサシたち、ナンバ博士からカバルドンの捕獲を命じられたヤマトたち、パチリスを救出するためヒポポタスの力を借りてカバルドンを追いかけるサトシたちの三つ巴?の大騒動。

砂丘みたいなところでみんなのポケモンたちが遊んでる姿がかわいかったですよ〜。ナエトルの背中に乗ってはしゃいでる派パチリスのうれしそうな顔がたまらなーいっ!!かわいいよー♪ヒコザルエテボースはおさるさん同士気が合うのか砂の掛け合いっこ。ミミロルピンプク組は以前の迷路のときみたいに仲良く砂遊び。かわいいですっ。やっぱ平和がいちばん!
大騒ぎのあと、カバルドンの中からころころパチリスが出てきて、ヒカリが「パチリス〜!」と気づき、パチリスもうれしそうにヒカリのもとに駆け寄ってきて抱っこしてもらってたのは、ふたりともとってもかわいかったです。パチリスはゲットしたときから自由奔放でヒカリは大変なんだろうけど、大事にしてるんだな〜としみじみ伝わってくるシーンでした。本当にパチリスはかわいいなぁ。実際にいたら私もつかまえて育てたいよぉ。

それから、ポケサンポケモンリバイバルでAGも見ました。絶滅したポケモンたちを化石から甦らせて安心して暮らせる島をつくって行きたいと奮闘するモロボシ博士夫妻の話でした。冒頭、ハルカのフシギダネが花びらの舞を覚えていました。「だねだねふ〜〜」っていうフシギダネの掛け声?がかわいい♪