アニメ 156話

久しぶりの楽しい回(笑)。石田くんとチルッチの戦いにペッシェ闖入の回でした。
ペッシェに「おまえは石田雨竜!」と言われ、笑顔で「そうだ」と答える石田くんの笑顔が輝いてました〜!かわいいっ。
ペッシェに「おまえのパンツなど見たくもない」と言われ、「あんた、覗いたわねっ」とスカートの裾をおさえるチルッチがかわいかったよー。このセリフを言ったときの桑島さんの声が特に好き。
ペッシェのインフィナイトスリック(?)で足元がすべったチルッチが柱で頭をぶつけ、地面(床)に頭から落ちてっちゃうのがホント気の毒でした…女の子キャラなのに…。
そんな感じで原作同様に楽しい回でしたー♪
そして最後のアランカル大百科!アーロニーロ登場で「無限に進化するわれわれに敵はない!」みたいに威張ってるとこに、ギンが「ところで、どっちがアーロはんで、どっちがニーロはん?」って尋ねます。そしたらアーロニーロが「こっち(上)がアーロで、こっち(下)がニーロ」と答えたかと思いきや、「アーロニーロはコンビ名じゃない!!」と怒り出します。。。そうだったんだ!!私は上がアーロニーロで下がアルルエリと思ってたんですが、たぶんこの線もちがいますね。。。(で、自分もメンバー(?)なのにアーロニーロばっかり名前が出るから、アルルエリは反感持ってるとかっていうのではないのね)戸籍もきっとひとつなんだ・・・まさに大百科な回でした(笑)