劇場版をまた見てきました。。。

私も娘も具合が悪くてまだよく見ていなかった先週のポケモンDPの上にポケサンを録画して消してしまい、朝からがーん。仕方ないので、ポケモンリバイバルを見ていたら、オダマキ博士が出てきてて剣ちゃんだとか思っていた日曜日。娘の服を買いに近くのSCへ。そこは映画館もあり、BLEACHの劇場版がまだやっていることを発見・・・娘が行きたがり(行くと聞かず)特段することもなかったので、見に行きました・・・生まれて初めてでした、同じ映画を3回もみたのなんて。。。(笑)2回見たのさえ初めてだった・・・
最初は、うわーまた見にきちゃった、、って感じだったんですが、やっぱり見ているうちにしっかり入り込んで見てました。
もう3回目なので(というか初回でもラストが明るいものではないのは大体予想がつきますから)、草冠さんと日番谷くんの霊術院の頃の回想に場面が切り替わると、草冠さんの最期が思われて泣けてくる始末・・・茜雫ちゃんのときもそうでしたが、誰かと時間を共有して誰かの心にしっかり棲んでいる人が居なくなってしまうのはつらいです。で、この回想のとき、草冠さんは「俺たち、ずっと友達だよな」みたいに言っているのですが、最後草冠さんを討ったときに日番谷くんは「俺たちずっと友達だ・・・」って言っているんですね。日番谷くんの言葉は断定だった。そして霊術院のときの草冠さんの言葉に呼応しているんですねえ。3回見てようやく気づきました。。。
それからやっぱり「京楽、気がついたのか!?」と言ってるときの浮竹さんはかわいかった(笑)ここの作画をして下さった方、ありがとう!ってくらいにかわいかったです!
で、上映も今週で終わりで、なんか公開当初やお正月に時に比べて緩やかというか、あんまり緊張感のない場内(笑)。小学生とかばっかりだったからかな?上映前に劇場からの諸注意に、携帯電話、PHSポケットベル等の電源はお切りになり・・というアナウンスが流れると、小学生の男の子たちが「ポケットベルって何?」みたいに話し合ってて、おばちゃんが教えてあげようか?と思ったり(笑)なんか今回、ホントに小学生ぐらいの男の子が多くて、みんなマユリさんが活躍すると「涅、出た〜!」みたいに言って喜んでた(笑)子どもたちに人気の涅マユリさんなのか!?私たちの隣にはお母さんと映画を見に来られた高学年か中学1年生ぐらいの女の子。上映前からすごく緊張してるような顔をしてて、しかも礼儀正しくて、うちの子にならん?って感じでした〜。そしたら毎日BLEACHの話ができるぜーみたいな(笑)。くだらん大人だよな、私。

さて、映画に出てきた草冠さんですが、今春発売予定のゲーム「The 3rd Phantom」にも出るんですね〜!海燕が出るから絶対買う!!とは思っていましたが、楽しみが増えました♪DS Liteも買ったし♪ポケダンも買ったのですが、原稿があるのでまだ出来ていません・・・(泣)でも、DSカバーはしっかりあります!
こちらはid:sargasso_space様から、娘のクリスマスプレゼントに頂いたものです☆波と雷で双魚理みたいですよっ!!ポケモンだけど!
ところで、双魚理と花天狂骨って、始解の解号が長いですよね。二刀一対だからですかねぇ。。