劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion〜もうひとつの氷輪丸 感想【通常版】

もうそろそろ劇場版公開も終わりになるんでしょうか。。
昨年12月24日と1月3日に2回も見に行ってきました、劇場版BLEACH。面白かったですー。
今回、テレビであんまり出番のない尸魂界のほぼみんなを登場させてくれるという大サービスで、場面転換が早い、多いというのはありましたが、テンポよく進んで行った気がします。
私としては、草冠さんや日番谷くんの心情をそれぞれ自分の言葉で表現するシーンがあれば、と思いました。内容が伝わらないことはもちろんありませんでしたが、過去の映像を畳み掛けるだけでなくてもうひと押し言葉がほしかったかも、って感じです。日番谷くんが最後に「オレたち、ずっと友達だよな、」って言ったように、草冠さんにも何か泣けるセリフ(?)がほしかった・・・
日番谷くんのこのセリフは感動でした〜。うるうるでした。そして一心さんの、「うれしいことも悲しいことも独り占めはなしだぞ」みたいに言っているのが、私と友人の間で一番の感動シーンでした。ふたりで泣いてました。(笑)
それから自分自身が一番印象深かったのは、卍解を得ていない氷輪丸で王印の力を解放した草冠さんが氷の龍みたいなのに姿を変えて、とかをぶち壊しにかかるわけなんですが、最初わーみんな急いでなんとかしてー早くやっつけてーみたいに見てましたが、一護や日番谷くんの攻撃を受け、いざ草冠さんの姿に戻ってしまうと、やっぱり斃さずになんとかならないものかしら・・とか、自分が思い直してたこと。やっぱり、姿って重要なんだなとしみじみ。アーロニーロと戦ってるルキアって、本当にたいへんなんだ、と改めて思いました。。。
そうそう、草冠さんが瀞霊廷をめちゃくちゃにしてるのを、山じいやこまむー、マユリさまが体張って阻んでましたが、あの白い子(笑)は立ってるだけでした・・・(笑)ほんの少しも加勢しなかったのだろうか・・・?加勢しようとしたら、きっと周りがとめたんだよ、余計病人増えるから、と友人談。大切にされすぎてかわいいです(笑)
それから浮竹さんといえば、京楽さんが怪我してななちんが泣いてるのを、きみのせいじゃないと諭しにやってきたときにやたらアップで見ていて恥ずかしくなってきましたよ。友人もなんで?って思うくらいアップやったね、って言ってました。なんでだったんでしょ。
以下、同人要素がたくさんですので、お嫌いな方やご存知でない方はどうかお戻りくださいね。