アニメ153話

OPが映画ver.第2弾になってたけど、またもや浮竹さんと京楽さんふたり一緒の場面はなかったなー。
サンボマスターの「光のロック」のCM、画面の上のほうに「安め○みさんはサンボマスターのメンバーではありません」みたいにテロップが出てて、おちおちPVに有名人使えないじゃんーって思ってみたり。
チルッチのスカートのふんわり具合がヒカリのコンテストの衣装みたいだー。
・・・ってそんなことより!・・・EDのクレジットにまたもや浮竹さんと京楽さん日番谷くんの名前があったけど出てこなかったよ、ってことより・・・!!

ドンドチャッカに頭から電柱のよーに埋め込まれた恋次、高所からのチルッチの攻撃に苦戦する石田くん、強敵と遭遇していることを思わせるチャドの表情、そして長く暗い廊下を駆けていくルキア・・・そこまでだと思ってた、今日はチルッチと石田くんが戦ってるとこにおとぼけペッシェがやってきて「・・・まさか・・・好きなのか?私の事が」なんて、笑っちゃう回なんだと思ってた・・・!
長い廊下の先には光にあふれた出口があった。出口の先には晴れ渡る青いそら。無表情な無数の白い建物。訝るルキアに、ふっと顕われて奇妙な声でその先にある扉へ誘う者がある。ついてこいと言われるままにあとについていくしかないルキア。招かれた扉の中は暗くて広い空間。ルキアの視線の先には、先ほどの者がいる・・・長い仮面の下からは奇妙な声、そしてその長い仮面が取られた・・・仮面を取ったその人物は名乗った、アーロニーロ・アルルエリと。でもその顔は・・・「海燕殿・・・!」ルキアは驚き、たぶん驚き以上のものを隠せない・・・
そこで153話は了。

か・・海燕、じゃないけど、アーロニーロがもう登場だなんて・・・ルキアが駆けていくシーンを見たときからすでに固まってました・・。もうホント、今日登場だなんて思ってなかった。心の準備がまったくできてませんでしたよ・・。本当にびっくり。脚本がポケモンでもおなじみの十川誠志さんから會○昇さんに変わったのか〜!!?と思ったくらいでしたよ、ほんとに。。
なんかあまりのことになんか中身がどっかいきそう(笑)なのでポケモンでも見て和むか〜・・・(今からか?)