あれって…一護…?

今朝、仕事に向かう支度をしながらNHKのニュースをつけていたら、8時過ぎあたりから韓国の「マンファ」を紹介していました。支度をしながらなのでじっとは見ていなかったのですが、ふとちらっとレポーターの方を見たら、なんか胸のあたりに山吹色みたいなオレンジみたいなつんつんした絵(ワッペン?)がくっついてました。なので娘に、「あれ、一護みたいねー」と話しかけると、「あれ、一護だよぉ!!」とかなり強気の返事が返ってきました…。そのあともその問題の箇所が出てこないかしっかり見ていたのですが、結局出現せず…。娘はかなり自信満々にあれは一護だった!というのですが、なにぶんついこないだ3歳になったばかりの3歳児の意見なので確証が持てず…(いや、持たなくてもいいけどさ)私自身が見ているアニメがBLEACHポケモンだけですし、読む漫画もBLEACH以外だとわかつきめぐみさん、こがわみさきさんあたりなので*1、ほかにもああいう山吹色みたいなオレンジ色みたいな箇所のある生き物や人物がいるかも知れないんですが、知らないんです。。どなたかあの物体がなんだったのかご存知の方は教えて下さい〜(笑)

*1:私のことなんてどーでもいいですが、ほかには桂明日香さんが大好きです。天野こずえさん、逢坂みえこさん、大島弓子さんの作品も愛読してます〜。