寒かったー…

今日はとっても寒かった〜…天気予報の最高気温も、はじめ14℃くらいだったのが、13、12…10℃と徐々に下がり、結局何度だったのか分かりません…。今日は家の中で粘土遊びかぬりえかオルガン弾いて遊ぶか〜…とぬる〜いことを考えていたら、娘は外に出たかったらしく、昨日も仕事であんまり遊べなかったので午後から電車に乗って天神へ。ホントは15日にオープンしたロフトに行きたかったんだけど、あまりの寒さにあえなく断念…駅ビルで時間を気にせずのんびりまったり。時節がら、クリスマス関連の商品がどっさり!家にツリーもないのにモールやらオーナメントをお買い上げした私たちでした☆去年は、クリスマス前1週間ぐらいから年末まで娘が高熱を発したので、はっきり言ってクリスマスどころではありませんでした。。。仕事も1週間ほど休みましたし、ケーキも娘は食べられなかったので余ってたし…。21日が浮竹さんの誕生日だってことを思い出したときには日付変わってたし…(笑)そんなこんなで昨年はツリーを買っていなかったので、今年は12月に入ったら買いに行こう思っています☆
この日…3年前に買った娘と色違いのチュニックを着て出かけたのですが…娘はかわいかったけど、私は相当やばかったので、せめてひと月先までには3kgぐらい痩せときたいですっ…!