種が出てきたよ

昨日そんなこんなで、今朝は休日も開いている朝一番に少しの遠くの病院へ行くために早く起きて、朝ごはんの支度をしておりました。あまり寝付けなかった娘も一緒に早起きしていました。
福岡もずーっと暑かったのですが、ここしばらくはもう朝夕はだいぶ涼しくなりました。子どもはおとなより暑いということなので、今日も夏と同じようなワンピ一枚しか娘には着せていなかったら、
「っくしゅん!」
と大きなくしゃみ。あらあら寒かった〜?と娘のそばに来てみると、娘が「出たよ〜」とおしろいばなの種を手に乗せていました!「これ、お鼻から出たの?」と聞くと、「うん」と間違いないようでひと安心…。はぁ〜、よかったよかった。。。
なので病院には行かなくてよくなったので、今日は先日七五三の前撮りをしたフォトスタジオへ出来上がった写真などを取りに行ってきました。
ほんとによかった…しかーし、娘、もう鼻の中になんでも入れないでね!!