早水リサさん。

早水リサさんはポケモンDPのノゾミ役の声優さんです。
私はしばら〜〜くアニメや漫画から遠ざかっていた時期があったので、ポケモンを見てもBLEACHを見ても結構知らない声優さんがいっぱいいらっしゃいます。浮竹さん役の石川英郎さんも以前は知りませんでした。。。
私が早水リサさんを知ったのは、映画版の『新暗行御史』で熱砂蝙蝠役をされていたことから。熱砂蝙蝠はいつもかわいく「ピピ」とか鳴いてるだけだったので、ポケモンのEDのクレジットを見たときにはびっくり。ノゾミと熱砂蝙蝠さんは一緒だったのかー!と。
ちなみによく調べてみたら、元九番隊隊長の東仙の憧れの(好きだった?)女性の声も担当されていたんですねー。今度DVDを見返してみよう☆

ちなみに劇場版BLEACHの情報サイトに登録して、私は九番隊に配属されました〜。BLEACHファンビギナーの地元の友達は一番隊だったと教えてくれたので、隊長はこの人だよ〜と山本おじーさんを紹介するとおじいちゃまだったせいかがっかりしてました(そんな…)そこで、おじーちゃんだけど、浮竹さんにとっては大切な先生なんだよ、と教えると、よしとしてくれました(笑)浦原さんファンなのに…いい人だ!