ポケモンは別腹だった…

ポケモンDPポケモンコンテスト!ヨスガ大会!!」「全員参加!タッグバトル!!」

昨日昼間にもうおなかいっぱい…みたいなことを書いておきながら、やっぱ私はいい加減、ノゾミの素敵さに萌えてました!!
ヨスガシティのコンテストで再会したヒカリとノゾミ。(ナオシさんとも再会したけどね)普段別々に旅をしているのに会ったら、ふたり一緒に連れ立つの当たり前になってるところがいいよー。サトシに「ノゾミも頑張れよ!」みたいに応援されて「ヒカリが優勝しなくていいの?」と苦笑してるおとな加減が堪らない!(笑)
そしてヒカリが、今までノゾミにもらったアドバイスがとても役に立ったから、今日はノゾミのために頑張る!なんて意気込んでいたのに対し、ノゾミは眉を顰めていたので、ヒ、ヒカリの一方通行だったのか!?とハラハラ(?)しながら見ていたら……
ノゾミさん、コンテストはポケモンのために頑張るんだとヒカリを諭し、ヒカリの両肩に手をかけてあげてましたー!(順番前後してるかもしれないけど…)うわー、なんだろう、このシーン、こっちのほうがドキドキしてきたよ(笑)
コンテストは、ヒカリ自身も力を出し切れたと思っていたのに一時審査落ち…。ノゾミとナオシさん、ムサシは二次審査に進み、決勝はノゾミとナオシさん。優勝はナオシさんに。(ノゾミとナオシさんのバトルの省略っぷりには打ち切りになるアニメの最終回のようだった…(笑))
その夜、自分でも最高の出来だと思ったパフォーマンスで一時審査落ちして気落ちするヒカリをノゾミは励ましてあげてましたー。頑張れ、ヒカリ!ついこないだポッチャマもらったばかりの君があんだけできるなんて大したもんなんだからー!ふつーの10才はあんな大舞台には立てないヨ。
そしてもう1話、気落ちするヒカリのために、ヨスガシティのタッグバトルにこっそりヒカリをエントリーしてくれてたノゾミ。旅立つ前にはそんな素振りは一切見せなかったところが、なんかもうホント心憎いというか、まるで自分にしてもらったみたいにうれしい(笑)。オバサンの心をこんなにとらえちゃったノゾミってホント、すごい(笑)。
タッグバトルでは、ヒカリはめがねくんと(娘は勝手に石田くんと呼んでいた…石田くんのほうが全然かっこいいよ!)、タケシはきれーなおねえさんと、サトシは宿敵シンジと組むことに。めがねくんのヤドキングの防御のおかげでヒカリはいきいきとポッチャマにバトルさせることができ、いつもの元気なヒカリになったみたいでよかった!タケシも普段は地味だけどー…ジムリーダーだっただけのことはあって判断が的確で見直したぜー。
かわいいな、と思ったのは、火炎放射ができるようになりサトシが感心しているのを、シンジのヒコザルがうれしそうにしているところ。ヒコザルって本当に子どもぐらいの年でしょうから、もっとたくさん褒められたりトレーナーと遊んだりしたいんだろうなぁ。シンジ、早く改心するんだ!(?)

なんだか昨日はアニメもノゾヒカ推奨なのか!?と悶えまわっちゃったお話でしたー。なんか、もーかいていいですか?ノゾヒカ本、とか、イベントのことも考えずにかきたくなってきました…よ…。もっと福岡市内でのイベントが増えたらいいのになぁ。北九州は結構やってるんだよね。
その後のポケモンクイズレボリューションも、子どもと一緒になって白熱しました(笑)福岡チームが決勝を目前に敗退しちゃったけど、リーダーの男の子(かずきくんと言ったかな)が自分が敗退して悔し涙を膝を抱えて隠しながらも相手に拍手を送っていたところがえらかったな、と思ったよ☆いやぁ〜、大興奮の2時間でした☆