昨日のBLEACH(第142話)

昨日はなんでか、今週はBLEACHがない日、と思い込んでいた私…。今週はポケモン1時間SPがあるからBLEACHはお休みなんだ、とか勝手に思っていたんですよ…なんだろう、私は1週間に1時間までしかアニメを見られないと思ってるのかな(汗)
織姫ちゃんがいなくなって先遣隊が尸魂界へ連れ戻される。たつきちゃんは織姫ちゃんを探して街じゅうを奔って…でも見つからなくて久々に登校してきた一護に織姫の所在を問い質すけれど…。何も話してくれない一護に思いの丈をぶつけるたつきちゃん、はっきりは分からないなりに一護の心中を察しようといつもどおり声をかける水色くん、自分には関われない何か、たつきちゃんの気持ちをかみしめるように押し黙っていた浅野くん、3人とも大好きだ〜。みんな力になりたくて、何かと戦うことばかりに目が向いてる一護に忘れてほしくなくて、それを三様の態度で示していたのではないかと思います。
たつきちゃんがあたしたち仲間だろ?みたいに言ってたと思いますが、なんか、仲間って、友達ともちょっと違うような気がして不思議。願わずとも永遠に続いていきそうな気がする同時代性、共時性が。*1仲間と友達両方ってこともあるだろうけど。
今週は浦原さんの手引きで虚圏へ向かおうとした一護の前にチャドと石田くんが現れて強くなったことを示して、3人で虚圏へ挑むところで終わり。来週は予告で見たところ、たつきちゃんたち3人の出番も原作より多そうな感じ?たつきちゃん、水色くん、浅野くん、みんな好きなので楽しみにしておこう。
それにしても死神図鑑の剣ちゃんはコワかわいかった(笑)

*1:28日追記