ポケモンDP(9/27放送分)「ミルとケーシィと水の底!」&これまでをふりかえって

ソノオタウンに向かうサトシたち一行が出会ったケーシィを連れた女の子、ミル。ソノオタウンまでケーシィのテレポートで連れて行ってあげると言われ、みんなでケーシィにつかまって着いたところは…ダムの上に架かる橋の上。ミルの住んでいた村?はダム工事のために水の底に沈んでしまった。ミルはダムに沈んだ学校の友達とサンドを育てていたが、そのサンドはモンスターボールに入ったまま学校において来てしまった…そこでミルはサトシたちに協力してもらってサンドを助け出すことに。
ミルのアシンメトリーな髪型が終始気になりました…。おじゃ魔女ドレミみたいな女の子でした(笑)ケーシィのドラ○もんも真っ青なテレポート能力はすごかったです。あれ、ほしいかも。

前半の本編も面白かったですが!後半の今までの総集編も面白かった〜!!
まずはみんなの手持ちポケモンの紹介〜♪
やっぱ、サトシのエイパムって女の子だったんだね!AGの最終回でサトシがシンオウへ旅立つとき置いていかれそうになって、とんでもなく悲しそうな顔してたもんな。パチリスの紹介をしてたのはサトシだったんだけど、ピカチュウに「いろいろ電気技教えてあげような」と言ってたのがよかったなぁ。やさしいなぁ。
そして、ノゾミも出てきました!ヒカリが紹介してました〜。「友達なの〜〜」との紹介に舞い上がってしまいましたよ☆そっかー、友達なんだ〜*ほわわ〜*てっきりライバルなの!って紹介されるのかと思っていたから、友達って紹介されてそのより親愛の気持ちのある表現にもだえてしまいましたよー。ヒカリにとっても、ちゃんと友達だったのねー。よかったよかった。(?)「ノゾミは頼れるお姉さんって感じなの」って、ちょっとはにかんだように紹介してたヒカリがツボだったよ、もう!(そう思ったのは私だけかもしれんが…)それからそれから、あの名セリフありましたよ〜!ヒカリが「わたし、すごく楽しみなの!初めてのコンテストでノゾミみたいな素敵なコーディネーターとバトルできるなんて」みたいに言った後、きたーーー!!!
「かわいいこと言うんだね」
きたきたきたきたぁ〜〜!!!!!
このシーン、はじめて見たとき、血が逆流するかと思ったよ!!それくらいドキューーンときたよ(笑)、そりゃもう!!!なにかが覚醒したよ(笑)ほんとにあのときは!!こりゃもうノゾヒカやるしかない!ってくらいで(いや、やるな)その覚醒っぷりは、ノゾミ同盟様に書いてあった“「可愛い事言うんだね」には自分に言われてないのに死ぬかと思った”という言葉そのままでしたよ☆ちなみにそのノゾミ同盟様はこちら↓ご興味のある方はぜひ♪
http://kousetsupoket.fc2web.com/nozomi-union/
ほんとに、こんなにどきどきしたのは浮竹さん以来だったよー。しかも女の子っ。(笑)

で、来週は2時間もあるのかー!うれしいっ〜。
BLEACHも芸人さん使ってビミョーな30分特番なんて作ってないで、1時間SPとかしよーよぉ!