ポケモンDP「迷路でシャッフル!みんなでハッスル」

やったー、2週間ぶりのポケモンだぁ〜〜〜!!しかも、みんなのポケモン大活躍の回だ☆

ポケッチに新しいアプリを無料でゲットするべく、ポケモンセンターへ急ぐヒカリ。しかし、新アプリを配っているセンターは別のところだったー!急がなきゃ!!!グレッグルのタケシへの毒づきよりも速く、ポケモンセンターを去るヒカリ!その颯爽たる早足、やっぱりヒロインは違う!(何が!!?)
新アプリをもらうべく急ぐヒカリたち一行だったが、ロケット団の陰謀やポケモンの突然の襲撃により一行はバラバラになり巨大迷路に迷い込むことに…。(ああ、うちにも大昔、こーゆー巨大迷路あったわ〜、でも今は駐車場…)
みんなバラバラになったことに気づいてヒカリを心配するサトシの想像図は面白かったなぁ。。。イワークに巻きつかれても尚「だいじょぉぶ、だいじょぉぶー…」と言ってるヒカリを思い浮かべて、これは探しに行かねば!!と走るサトシになんか萌えたぞ!(笑)サトヒカもいいなぁ!よぉ〜し、BLEACHの次はポケモン本だー!(←馬鹿)でもかくならノゾヒカほのぼのだな。(小声。笑)
みんなとはぐれたヒカリ、グレッグル組は、グレッグルの危険予知でイワークの接近をキャッチ。鮮やかな瓦割で迷路の壁にくぼみをつくり、ヒカリを俵のように抱えていくグレッグルはしなやかでかっこいいぞ!自然界のものとは思えない色を相変わらずしてるけどー!
なんだか順番ぐちゃぐちゃですが、昨日の敵は今日の友みたいなノリで、「おーい、シンジ、サトシとヒカリ見なかったかー?」と尋ねてるタケシもおかしかったな。シンジは気安く聞いてくるなー(怒)だったんだろうな。
はぐれ組のミミロルピンプクは行きたい方向が合わず、お互いプイッと反対の方向へ。それをグッドタイミングで見つけたピカチュウ、慌ててピンプクを背負い(よく手が届いたな)、ミミロルを追いかけます。そしてミミロルときめきシーンに突入。ぴょんぴょん跳ねて道を行くミミロルの茶色の手がクローズアップ。そこへピカチュウの手が…!握った〜!!きゃーピカチュウ////なミミロル。よかったなぁ〜、なんかほのぼのさせてもらったよ。手を取る、っていうシーンはもとから大好きだけど、それが人間でなくてもポケモンでもいいシーンだぁって自分が感激しちゃう(萌える)ことを発見しました。さっきまでぷいっとなっていたミミロルピカチュウに手をつないで落ち着いたみたいで、ピカチュウの背中ですやすやのピンプクを耳でなでなで…。
そして、出てきました!!私の白いかわいこちゃん(笑)、パチリスっ☆進む方向についてポッチャマブイゼルが言い争いをはじめてしまい、ウソッキーはおろおろ(進化して泣き虫じゃなくなったけど、こういう柔和なところがいいわぁ〜)、パチリスは大きな目をうるうる……アチャモ系…?と思わせておいて…放電!!喧嘩はおさまりました〜…。
パチリス、どんな逆境も自分の手で打開していくのね!!まるで海燕のよう!(違!)
一方、どこかのてっぺんでピンプクミミロル、そしてピカチュウはおままごと♪ピンプクが作ったお花のご馳走をミミロルはとてもうれしそうに、ピカチュウはお付き合いで食べてるシーンはかわいかったなぁ…。かわいくてお得な番外編な今回。
ムクバードのおかげでタケシとヒカリは合流、サトシも迷路の壁ひとつ隔てたところにいることが分かり、みんなで力を合わせて壁を撃破!行く手を阻んだロケット団も先回りしていたピカチュウにやられて、ヒカリも新アプリ・コイントスをゲットし大団円!かなりはしょりましたが(笑)めでたしめでたし☆彡
予告なかったけど来週はお休み?再来週は1時間スペシャルなんだね〜。ノゾミも出るんだね、楽しみ〜。最後の提供はなんとパチリス〜。チパチパ、チパリ〜とかわいい声が聞けました♪