劇場版BLEACH、発見!

娘が借りていたポケモンのDVDを返しに行った際、期待せずにBLEACHコーナーを覗いたら……あったよ!!劇場版☆…しかし、今我が家のDVDプレイヤーは壊れ中…。そのためせっかくご紹介していただいたTSUTAYAさんのサービスも利用できずにいたんです…。
でもこの機を逃したら、きっとまたしばらくはこのDVDには会えない…なんとかする術はないものかと考えをめぐらし……そうだ!PCで見よう!と思い至りました。しか〜し、これがまたうちのPCが弟からのお下がりで壊れないので買い替えをしておらず、いまだに液晶画面じゃないんですよ〜〜〜。でも背に腹は代えられぬと借りていき、気になる終盤の浮竹、京楽シーンを見ましたよ!やっぱ浮竹さんかわいいー!借りた当初の目的を忘れ、やはり画面右半分の浮竹さんに釘づけ(笑)原作より少し目尻があがって目が切れ長風味の作画だったけど(山じいの前だからしゃっきりしていたのかな…?)、京楽さんのほうを見て、うれしそうにしている笑顔がかわいい!そして笑顔になるまでの表情の移り方がすこしゆっくりめでよかった気がします〜♪一方、劇場で見逃した京楽さんのほうは、浮竹さんの笑顔に答えて目を細めて口の端を上げるぐらいかな、と思っていたら、意外にも歯を少し見せて本当に安堵して笑っているかお。わー、そんなにみんなのことを心配してくれてたんだー…と思いました。それにしても、山じいや雀部さん、その他大勢のみなさんがいても、仲良しモードいっぱいだね。惜しむらくは、小説版にあった考え事をしている浮竹さんの髪を京楽さんがぎゅっと掴む場面が映像化されなかったこと!ここがあったら、私も買ってたかも!?