今日のBLEACH(第140話?)

紅姫を携えて、乱菊さんのピンチを救って登場した浦原さんがヤミーと対峙!
やっつけたぜ〜とご満悦のヤミーに、「藍染さまにおこられちゃうー」と妙な声色で出てきた浦原さんとのコミカルなやりとりがおもしろかったわー。
「なんで生きてるんだー…っすか?」みたいにヤミーに尋ねるシーンを見て「浦原さん、こじろーと声おんなじ!」と娘が気づいたのにはびっくり!コジローっていうのは、ポケモンに出てくるロケット団という悪役?のひとりなんですが、声が三木さんなんですよね。でもきっと妖奇士の元閥さんじゃ気づかなかっただろうな。(笑)
今週の、ヤミー対浦原さん、ルピ対乱菊さん、一角、弓親、そしてとどめの日番谷くんの戦闘シーンはテンポがよくて、特に浦原さんの軽妙さもよく出てて楽しく見れました。
そして一護対ぐぅたん(グリムジョーのことです…)!虚の仮面が砕けてしまってこちらはテンポの重い戦いでしたが、ルキアの危機を救った平子がかっこよかったー!!あのコート、パールグレーみたいな色なんだね!薄ベージュとかじゃなかったんだね!(笑)
ロングコートを翻して平子が現れたとき、原作読んで知ってるはずなのに、うわっ、誰、このかっこいい人っ!って、一瞬目を瞠りましたよ!!わたしがルキアだったら、速攻惚れてます(笑)よし、浮竹さんが出ないときは平子を応援しよう!とか思ったくらいですもん。でも、浮竹さん、来週あたりまた出るもんな。なので平子応援キャンペーンは終わり…?イヤイヤそんなことはありませんが。
平子の攻撃で服がびりびりになってしまったぐぅたんを見て、娘が「ぐぅたん、お洋服着ないと、おなかかじり虫が来るよ」と言っていました(笑)おしじかじり虫おなかバージョンのようです…でも、だいじょうぶよ!ぐぅたん、おなかに穴がもともとあるから!ていうから、そこからさらに齧られるのか…!?
浮竹さんが出るのはうれしいけれど、次に浮竹さんが出るときは、織姫ちゃんの一件で自分を責めるような顔をしたりする場面だから、見ていてこちらも苦しくなっちゃうかも。(泣)