お盆を振り返って?〜アニメイトの片隅で一護を叫ぶ2歳児

お盆の15日は、サービス業でなかなか休みの合わない友人と、アニメイトポケモンセンターへ。
友人は全力ウサギ宮野真守さん関連の商品を、私はほしいグッズは特になかったので原稿用紙やらを買って帰りました。。。それで難なくアニメイト散策は終わるはずだったのに、お店の出入り口付近に娘がBLEACHのリミテッドポスターの出てくるスロットを発見!!ほしいと言い出し閉口しました…。9月の大阪に向けてあまり散財(ていうか、大阪まで行くのが散財なのか!?)したくない私は、「次はポケモンセンターへ行くよ♪」と娘を説得。しかし失敗…。置いてっちゃうふりをするとついてくるかも、と思い、友人と二人で一旦出入り口の外へ…。すると出入り口の片隅から、
「うわ〜〜〜ん、い゛ち゛こ゛ほ゛し゛い゛〜〜!!!!!」
と泣き叫ぶ娘の声が…。
娘のほしい一護がちょうどよく出るんなら買ってもよかったけど…(冬ぐらい?に、桜の下に浮竹さんと京楽さんがいるポスターもあったみたいでそれがあったらよかったのに…とも思いつつ)と渋っていた私でしたが、その必死の叫びに「私、なにを400円にそこまでこだわってるんだろう…」という気もしてきて(笑)結局そのポスターのスロットをしたんですがー…ぃやっぱり一護は出ませんでした!そんなもんなんだよ、娘(笑)。出たのは、石田くんと石田くん父。それでも娘は納得したみたいでした。。。よかったよかった。

そして次はポケモンセ・ン・ター!!
上の階で上映されていた劇場版の終了直後だったのか、ポケモンセンターの中は子どもたちや家族連れでいっぱい!一時は「レジ最後尾」もプラカードを掲げた店員さんがいたくらいでした。7月のドームのパルシティ状態でした。。。
そしてポケモンセンター入店直後、ポケモンピカチュウしか知らない友人がミミロルのぬぐるみを発見!
ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみDP (ミミロル)
その第一声が、
「なに、この子、耳に、う○こ付けてるやん!!」



つけてないよ〜〜〜!!!

某SCの、仲間由紀絵似のサービスカウンター嬢のあなたが「う○こ」とか、子どもたちの集まるお店で言わないでーーーっ!!(笑)
ミミロル受難でした。。。ピカチュウに褒めてもらったりすると、おなかのもこもこした黄色の毛で顔を隠したりして、すごくかわいいのに…。

ポケモンセンターでは近所じゅう探して見つけ切れなかった現OPの「Together」のCDが買えてうれしかったです〜。
10th Anniversary 劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」オープニングテーマ「Together2007」
↑「Together2007」のほうですが…。
娘よりも私が聞いてる有様…。ヒカリのテーマ「きみのそばで」が大好きです。勝手に十三番隊のテーマ(ヒカリのテーマってしっかり書いてあるのに。笑)やな!とか思いながら、BLEACH本の原稿しながらとか聞いています(笑)まぁ、娘が『ディアルガVSパルキアVSダークライ』見に行ったときに上映前にBLEACHの現OP、Aqua Timezの「ALONES」を意気揚々と歌っていたのでおあいこかな?(何が…)
ALONES