今日の名文

ポケモン大好きの娘(2歳)は毎日、「ピカチュウ進化したらライチュウになるね〜」「ナエトル進化したらハヤシガメになるね〜」「ポッチャマ進化したらポッタイシになるね〜」と一生懸命覚えています。
そんな娘の今日のひと言、
「かき氷が進化するとね、アイスクリームになるんだよ!」

製造過程がちょっと複雑になるから進化…かも?ほかには、にんじんはズッキーニに、大根は浮竹さんに進化するらしいです(娘談)…ならないヨ、特に一番最後!!

うちは和室が多いので正座をする機会が多いため、はんなり豆腐でお馴染みのパスポートで「足が痺れにくいきのこイス」なるものを買ってきました。(画像はそれです)私が座りごこちを確かめる前に、娘のイスになってしまいましたが…。なんでも耐荷重が80kgとのことで、それを超えないようにしないとな…と(笑)産後10kg太っちゃったからなぁ…(泣)