白かったらなんでもよかったの?

「アン○ンマンよりは面白いから、大人も一緒に見られるな」ぐらいにしかポケモン(アニメ)を思ってなかった私が、子どもとおんなじくらいポケモンを楽しみにするようになったかと言えば…その一番の要因は画像のこの子、パチリス
私自身は久保帯人先生のBLEACHのファンで、中でも護廷十三隊の十三番隊隊長の浮竹さんが好きだったわけなんですが。。。
ある日まじまじとポケモンDPのOPを見ていると、えらいにっこにっこしながらゆらゆらしている白いりすちゃんを発見、「なんか浮竹さんみたいに真っ白い子がおるね〜〜」と思ったのがこの子パチリス
[rakuten:toysrus:10195626:image]
写真は耳やしっぽのポイントがくっきりしたブルー(交響詩篇エウレカセブンのデューイ大佐やアゲハ隊みたいな配色…)ですが、実際はごくごく淡いブルーグレーで、ぱっと見真っ白。ほんと、真っ白でかわいいだけで好きになっちゃったよ、パチリス(笑)そうそう、白けりゃよかったんじゃないな、かわいいも重要だったかも。真っ白なだけだったら、豆腐もケント紙も大根も白いから。。。はんなり豆腐はカラフルだけど。
[rakuten:auc-m1toys:10001295:image]
娘が突然ポケモンにはまったのが7月のはじめ頃だったので、ヒカリがパチリスをゲットしか回を早く見たいな〜と思う今日この頃。早くレンタルで出ないかな。いや買うか。何週か前の「ヒカリとノゾミとダブルパフォーマンス」(だったかな)の回で、パチリスが天使のキッスを繰り出してる(?)ところはかわいかったなぁ〜。そしてヒカリとノゾミの友情(?)みたいなのもよかったなぁ。いやぁ、ポケモン素敵。こんな面白いアニメだとは知らなかった。
7月の福岡ドームでのパルシティでも、映画館でも、ポケモンセンターでも、子どもよりももりもりパチリスグッズを買うわけにも行かず我慢したので(笑)、来月ポケモンセンターに行ったときにはなんか買おうっと。娘がパチリスが好きだったら便乗してもりもり買えるのですが、娘はピカチュウポッチャマと王道行ってるので。なぜかポケモンセンターに行くたびに、娘は箱にパルキアがでかでか載ってるメンコシューターを欲しがって離さないので困っていますが。