ポケモンセンターを探して道に迷ったサトシたち一行は、ムウマージのいたずらで夢(幻覚?)を見ることに…。サトシは世界一のポケモントレーナーを決める大会の決勝に、ヒカリは世界一のポケモンコーディネーターを決める大会の決勝に突然参戦し、ふたりとも優勝を決めるが……
夢だった、、というお話でしたが。。。

ポケモンを娘と見始めたのが7月ぐらいのポケモン初心者で、もとはBLEACHファンの私には、シロナさんの「天空に舞え!レックウザ!」が、斬魄刀解放の解号のように聞こえました。。。(笑)

タケシの話を聞き、夢から覚めたあとにサトシがすごい剣幕で「もう許さないぞ!!ムウマージ!」みたいに叫んでるのを聞いて、ムウマージも悪気はなかっちゃけんそげん怒らんでも…とか思っていたんですが、、、
娘の悪気はないと思われる悪戯に、自分も鬼のよーに怒るなぁ、と思い至り、サトシ怒れ!と豹変。悪気はなくてもだめなもんも世の中あるもんだ。
来週はいろんなポケモンたちが出るみたいだけど、大好きなパチリスも活躍するといいなぁ。


関係ないですが、寝る前に娘が「かぶとむしさんいる〜」と言うから、飼ってるカブト虫が逃げたのかと思ったら、ゴキブリで大ショックでした…ここにこしてきてから一度も見てなかったのに〜…嫌すぎる。