お盆も終わりましたね。

原稿があるので、こちらがほっぽらかしですみません(泣)
更新のない間も足を運んでくださった方々、拍手をお送りくださった方々、ほんとうにありがとうございます!

今年のお盆は福岡で法事があったので、遠出することもなくSCに行って買いだめしたりしてました。そして夜中は原稿(笑)
そんなこんなで昨日も近場・福岡アジア美術館で開催されてた絵本ミュージアムに娘と行ってきました。
お菓子の家や子どもが中に入れるチューリップみたいな赤い花など、物語に登場するもので子どもが遊べたり、たくさんの絵本が並べてあり子どもも大人も自由に読めたり、ムーミンの世界の景物や建物を模したスペースがあったり・・・ままごとができたり、恐竜やくじらに関する展示などもあったりしました。
開催最終日で多くの方が訪れていたんですが、窮屈に感じることもなく娘も伸び伸び展示を見たり絵本を読んだりして、わたしも楽しい一日でしたv
こちらの写真はムーミンたちの森(?)にあるお花を模したもの。(だと思います)上はお菓子の家。