アニポケDP「ユクシーの影」

シンジとのバトルに完敗を喫し、みんなのいるポケモンセンターを後にし、ひとり草はらに寝転ぶサトシ。自分のポケモンたちが倒されていく場面が次々と思い返されます。
その頃、ポケモンセンターではタケシとタケシのポケモンたちがジョーイさんを手伝い、サトシのポケモンたちの手当てに追われます。
その様子に「あたしも何かできないかなぁ」と膝を抱えるヒカリ。そんなヒカリを、ポッチャマはびよょ〜んと頬を引っ張ったりしておもしろい顔をして元気づけます。
サトシのポケモンたちの手当てを手伝っていたタケシは、ジョーイさんからモウカザルの回復が遅いため、クラブの実を採ってきてほいいと頼まれます。
さっそくタケシはエイチ湖のほとりへ向かいます。なかなか見つからず苦心しているときふとエイチ湖のほうへ目を遣ると、おぼろげに白い影が浮かび上がります。その影が消えたかと思うと、すぐそばにクラブの木立が見つかります。
タケシの持ち帰ったクラブの実ですっかり元気になったモウカザル。すると、ピカチュウたちは外で寝ころんでいたサトシのもとへ駆けつけます。そして、みんな自分たちの得意の技をサトシに披露。自分たちはすっかりよくなったから、とサトシを励まそうとしていたのでした。・・・しかし、まだまだ全快とはいかず、みんな草はらにへたり込んでしまいます。。。
自分を励まそうとしてくれたポケモンたちにお礼を言うサトシ。元気を取り戻したことをみんなに告げて、ポケモンセンターに戻ります。
ポケモンセンターでは、タケシの見た白い影は、ユクシーという伝説のポケモンの魂ではないかとジョーイさんが教えてくれていました。シンジ湖でヒカリがエムリットの影を、リッシ湖でサトシがアグノムの影を見、三人ともが伝説のポケモンに遭遇していることに、ワクワクするな!と大きな声で言うサトシ。しかし、ポッチャマとヒカリには、その元気がから元気であることを見抜かれ、無理してる、と指摘されてしまいます。
そこでヒカリはポケモンセンターの一角を借り、「ヒカリポケモンサーカス」と銘打ってステージを披露します。ドレスアップしたヒカリの登場に続いて、マンムーの背後からそれぞれ衣装を身に付けたパチリスミミロルがヘンな顔をして飛び出してきたり、ピエロのような衣装のポッチャマの顔をふたりでひっぱってびよょーんとしてみたり。。。見ていたサトシやジョーイさんも笑顔を見せます。
するとそこへ、バトルフィールドの補修工事のバイトをしていたロケット団が現れます。
シンジとのバトルに敗れ、サトシが落ち込んでいる今がピカチュウを奪う好機と見て、ヒカリのステージに乱入してきたのでした。
不意を衝き、電撃対策ばっちりのネットにピカチュウを捕まえたロケット団は一目散に外へ逃げ出します。
追い掛けてくるサトシたちに、ハブネークメガヤンマが追い払おうと攻撃を仕掛けてきます。しかし、サトシのポケモンたちは一致団結、ハヤシガメが「エナジーボール」、グライオンは「シザークロス」、モウカザルは「かえんぐるま」、網から逃れたピカチュウも「電光石火」を繰り出し、ロケット団を撃退します。
すっかり元気を取り戻したサトシのポケモンたちの様子に、ヒカリがコンテストへの意気込みを新たにしていると、ジョーイさんが近々スイレンタウンでコンテストが開催されることを教えてくれます。
次なる目的地も決まる三人でした。



サトシ一週で回復してくれてよかったよ☆ヒカリは長かったからねぇ、心配してましたよ。

・・・それにしてもポッチャマ、もち率(というか弾力性)高いよ!!よく伸びますよ!!私もびよ〜〜〜ってしたいですよ!!!
パチリスミミロルにびよーと引っ張られて原型とどめてなかったですよね!?(笑)
ほっぺたむぎゅぱちもかわいかったし、女を捨てて頑張る(?)ミミロルもかわいかったですv Bパートの前の提供紹介のあと、「ちっぱぁ〜v ちぱちっぱぁvvv」とかわいい声が聞こえただけで幸せになりましたよん。かわゆいなぁ、パチリスvv
サトシのポケモンたちがすっかり元気になったのを見て、ミミロルとにこにこしていたのがかわいくてたまりませんでしたvvv
それからロケット団の口上を迷惑そうに見ていたマンムーが素敵でした(笑)うざいな・・って顔してましたね・・・(笑)

OPはヒコザルのとこがモウカザルになってましたね。EDは変わってませんでしたけど。
来週はモジャンボが出てきて、マンムーが大活躍のようです!なんかマンムー大好きな今日この頃。あのでかいいでたちが。。。。