今週のアニメ。

今まで断片的なフラッシュバックみたいな感じでしか語られてなかった紅蓮さんと幽鬼丸のおかあさんのつながりが明かされて、すっきりしました。
大蛇丸が音隠れの里を作ろうとした際の命で、紅蓮さんは幽鬼丸の里を襲撃。里を壊滅的な状況にしたものの力尽きた紅蓮は、幽鬼丸の里の片隅(?)で倒れてしまいます。それを介抱したのが幽鬼丸のおかあさんだったのでした。敵なのに親切にしてくれた幽鬼丸の母に、目が覚めた紅蓮は「今なら見逃す」と言って彼女をそっと逃がします。幽鬼丸の母が自分を匿ってくれた小屋の外に出たのを確認していた紅蓮の背に、「紅蓮、私を裏切る気?」突如現れる大蛇丸大蛇丸にどうしても認められたかった紅蓮は、その一心で小屋を飛び出し幽鬼丸の母を襲撃する・・・。
せ、せつないなぁ・・・以前に大蛇丸がカブトに紅蓮は私を裏切るわ、って断言してたのも、この過去に起因するのかぁと思いました。
それにしてもきちんと語られてよかったぁ。すごく気になってたので。なんとなくこういう因縁があったんですよ、だけじゃ、紅蓮の幽鬼丸に対する気持ちの変化にもうひとつ押し(説得力?)が足りないような気がしていたので。しっかり描出してくれて良かったです。
一昨日の紅蓮さんはかわいいとこがいっぱいで、びっくりでした。小さいときから大蛇丸のとこにいて、忍術以外のことには疎いというか慣れてない感じで描かれてるのかな?と思いました。(笑)
三尾に追い詰められたときに、(幽鬼丸のために)何があってもお前を守る!!と紅蓮さんが言ったのに対し、すごーく冷静にナルトが「そんなこと言われても気持ち悪りぃんだよ」返してたのがおもしろいというか、印象的でした。(苦笑)