アニメ、やっと出て来たよぉ!!冒頭だけ詳しく!!(笑)


アニメ冒頭、これまでのいきさつが手短に紹介されたあと、林の中の道を行くトビとデイダラの姿が出てきましたー。うわ、やっと出てきた!と感激ひと入な放送でした。

おだんご屋さんを見つけたトビは、歩き疲れたので休みましょうとおおげさな身振り手振りで提案、デイダラいいとも悪いとも言わないうちにおだんご屋さんにどばーっと駆けて行ってしまうのを、「疲れてねえだろ」と、むすっと見遣るデイダラ
おだんご屋さんの軒の腰掛に座ってデイダラが、尾獣を探さないといけないのにのんきだとトビを窘めると、トビは自分が何を探していたんだったか訊ねてきます。それに「三尾だ、三尾!!」と大きな声を上げるデイダラ。するとトビは指を折りながら「一尾、二尾…、ボクはトビv」と冗談を口にします…。トビのあまりの緊張感のなさに、トビをじろりと睨みながらもキレそうになるのを堪えて我慢して辛抱して(笑)黙ったままのデイダラ…(膝の上にきちんと手を揃えてちょこんと座ってる姿がかわいいんですが…!)
いやーな沈黙のあと、おだんご屋さんのおばあちゃんがみたらしだんごを持ってきてくれたのを、後ろを振り返らずにデイダラはじーっとトビを睨んだまま脇にずれます。
おだんごがきてほくほくしてるトビをデイダラがじろりと睨んでいると、トビがいつもしているオレンジ色の仮面を外そうとしているのが目に入ります。トビの仮面の下の素顔が見えるのかと横から目を瞠るデイダラ。でもトビはデイダラが座っているほうとは全く反対のほうを向いて、おだんごおいしーvvv(←たぶんこんな感じ)とひょいひょい食べています。素顔を明かさないつもりのトビにちょっと不満(?)なのかまたまたむすっと不機嫌そうな顔で、おだんごをむぐむぐ食べるデイダラ
そのうちおだんごを食べ終わったトビは、デイダラにおだんごの串で店の中にあったものを指さします。それに目を遣るとぶたさんの形をした蚊取り線香入れ。そのぶたさんを指して「先輩の作品と似てますね」と言うトビ。そして「もしかして…先輩の作品って、パクリっ!?」と余計なひと言を……これにはさすがに堪り兼ねたデイダラ。「ブッ殺す(怒)」と危険を感じて逃げるトビを爆破、粛清……そしてオープニングでしたっ。以下略です。(スミマセン、ちゃんと見てるんですが!)



うわ〜ほんとに出て来たよ〜vvネットの情報で3/5に出るとは見ていたんですが、今までの流れ的に半信半疑、けど期待していたら出たよぅ。うれしいですっ。家では毎日のよーに「風影奪還の章」のDVDがついてますが、リアルタイムでデイダラが見られた〜!
しかもなんかおもしろいし、かっこいいんだけどかわいいし。トビに対して先輩風吹かせよーとしてるとこが、無理してるっぽくてなんかツボですよ、かわいい。(笑)「一尾、二尾…、ボクはトビv」発言に怒りを抑えてた姿もかわいいv簡単にキレないよーにしようと心がけてるのか!!?
それにしても暁の装束で堂々とおだんご屋さんに入ってるw山間に立地してるおだんご屋さんだだから、おばあちゃんとこまではまだ暁の情報いってないのか?すごくどうでもいい(笑)
おだんご屋さんではしゃいでるトビと対照的に終始不機嫌にむすーっとしてたデイダラがよかったです、頭を離れないヨ。おだんごをもぐもぐしてる姿に、なにか食べてる姿を見れて感激しました。
ついでにサソリは寄り道とかしそうじゃないから(ごはんもいらないし)、こーゆー休憩はなかったんだろうなとか考えてみる。




***************************************************
以下はどうでもいいラクガキです。
あんまりデイダラが出てこないので、少し前にかいてみたもの(汗)
39巻に出てきた暁に入る前の、髪を高く結わえてない姿もかわいい。しかし、デイダラはこんなじゃない。
ペインと小南も大好きですv何号か忘れましたけど、ペインの体のことを心配してる小南の姿が、本当に心から心配してるんだなと思って切なくなりました。ふたり、死なないでほしいなぁ。…って、無理なのかな。
最近、娘の通ってた歯医者さんでジャンプが読めたのでジャンプ買ってなかったのですが、治療が終わったのでまた買おうかな。ペインたちが気になる…

最近ほぼ毎日ついてる「風影奪還の章」のDVD。子サソリ、かわいいですね。「おかしをかってくださいね…」が「ソォラァ」や「ババァ」になっちゃうあの成長ぶり…あのきれいな顔にびっくりするような言葉つきがかなりツボ。リアルタイムで見てた(というか娘がつけてた程度だけど)ハズなのに、どーして当時は目に留まらなかったんだろう。
そういえば、リアルタイムで見たときは人物関係とかも全然わかんなかったので、デイダラを見て「あの白い鳥(粘土とは知らなかった)が仲間なんだから、このひとがいいひとで、追いかけてるほうがワルモノなのかな?」とか、かなりいい加減なことを考えていた、とんだポ〇モン脳。(笑)タイトル、「ナルト」ってちゃんと知ってるのに。